こんにちは。

 

カラー戦略アドバイザーの

青柳彩子(あおやぎあやこ)です。



質問です。


「これが普通」とか「当たり前」って言いますか?



私は昔はよく言ってました。



今は言わないようにしているというか、このご時世何が普通で何が当たり前なんて分からないですよね。





普通や当たり前という言葉をよく使うのは、社会常識を大切にする青・茶色・緑の性格の人。




社会的な常識=当たり前


にスンナリ溶け込めるタイプです。





日本は「常識」をスンナリ受け入れる人が多いんじゃないでしょうか。



みんなと一緒が普通で当たり前。



 

とくに義務教育の期間は普通にできて当たり前、みたいな。




そのせいで、小さい頃から「普通じゃない」自分がおかしいって思ってきた人が一定数います。



普通にできない自分が駄目なんだって。



このタイプは紫・ターコイズ・黄色の性格を持つ人。




こんな私でもOK!と自己肯定できるタイプなんですけどね。



時々、普通じゃない自分を隠そうとして自分の個性に蓋をしてきたという方にお会いします。



紫・ターコイズ・黄色の人は、普通を基準にすると苦しくなります。



「人と違う」ところが何よりの強みなので。






色彩心理を通してご自分を俯瞰できたら、どうか「普通じゃない自分」にOKを出してください。



駄目だというレッテルをはがしてください。




普通でなくてもいい

人と違うからいい


そう思えたら誰にも真似できない個性が輝きだしますよ^^



 

 

■募集中■

【起業家のためのカラーマーケティングをビジネスに活かす 色彩戦略セミナー】

~色にはメッセージがあり、どんな人にどんな色が響くか知っていますか?~

 

こんな方へ

☑自分の魅せ方やブランディングに興味がある

☑自分のブランディングカラーが決まっていない

☑これからホームページを作ろうと思っている

☑自分の商品をうまくおすすめできない

☑お客様に合わせた接客(販売)トークをしたい



セミナーに参加すると

☑色を通して自分がどう見えているかが分かる

☑自分のブランディングカラーのヒントが分かる

☑身の回りにある色使いの意図が見えてくる

☑お客様のタイプに合ったトーク術のヒントが分かる

☑自分が得意とする販売方法が分かる



参加特典
 ホームページやロゴ、アメブロのカラーチェックとプチアドバイス付き
 

 

経営者のための一瞬で好感度が上がる外見の作り方
coloRing office(カラーリングオフィス) 青柳彩子

【営業時間】10:00~18:00(最終受付15時)
【定休日】日曜・祝日

京都府京田辺市(松井山手・大住駅)

プロフィール
メニュー
お客様の声
お問い合わせ