今日テレビ番組の『ヒルナンデス』 で知ったのが、ブタピンクがトレンドカラーなんですって。



ビジネスパーソンの外見力アップのお手伝い

 

カラーコンサルタント・JPMパーソナルメイクアドバイザーの青柳彩子です。

 

 

  

ブタピンク、何となくイメージできますよね。


ベージュっぽいような、オレンジみのような柔らかいピンク色。



きっとこの花もブタピンクの部類


 

初めてきいた色名だったので、ブログを書く前にネットで検索してみました。


でもさほどヒットしません。



これから来るのかな??






ヒルナンデスでナンちゃんが着ていたブタピンクは、わりと青みを感じるピンクでした。


ラベンダーピンクみたいな。



淡いピンク色なら「ブタピンク」って言っちゃってもいいのかも。




ならば、ブルーベースさんならラベンダーのような青みのピンク


イエローベースさんならコーラルやピーチのようなオレンジみのピンク



でトレンドカラーのブタピンクを着こなしてみましょ^^





▶︎自分はブルーベース?イエローベース?


ベースカラーが分かるパーソナルカラー診断を枚方市で行います





 

■執筆サイト■
口紅一般社団法人 日本パーソナルメイク協会
 今日の先生ブログ