母親になると怠りがちなこと

→自分のメンテナンス

みなさんはどんなことをされていますか?


こんばんは。カラータイプコンサルタントの青柳彩子です。


カラーブログのはずが美容ブログな感じになってしまいますが、昨日の記事に続いて‥


昨日はこちら
▶︎もっと早くからやっていればよかった



長年放置していたけど、簡単に解消できたことPart2!

ひざ下(スネ)と腕の乾燥



かかとと同じく、カッサカサを誇っておりました。


母親になってからどころか、独身時代からの乾燥肌。

アロマの先生に「オイルがめちゃくちゃ吸収されていく〜〜」って叫ばれるくらい乾燥していました。



それを今年、ついに克服‼︎



どうしたかって?



お風呂上がりに(安い)化粧水を塗っただけ。

ちょっとタップリめに。



乾燥=水分不足 

だから単純に水分補給をしました。



それだけでツルツルです。 

高価なクリームも手厚いケアもいりません。



むしろ、乾燥を残したままどれだけクリームを塗ったって意味なし。

やっとそのことに気づきました。




ポイントは、お風呂上がり10分(私の基準)以内に。

化粧水をケチらない。



化粧水は顔やボディもOKな800ml、600円程度のものです。

注)私はたいていどんな化粧品でも荒れないタイプ


ほぼ毎日使っても、腕・脚だけなら4ヶ月以上もってます。




こどもが小さいと、お風呂上がりの時間は闘いです。

でも数分、いえ数秒だけ自分のために手間をかけるだけで大きく違うんですね。


自分のお肌がツルツルというだけで、すごくハッピーな気分♪




見た目、見た目とブログには書きますが、元来ズボラな私が克服できたこと。


簡単でハッピーになれたことをこの2日間おすそ分けさせていただきました^^



自分の内側と見えないところから、キレイを始めていきましょう。

ご一緒に!



{ABACA0B6-E5C1-4B54-8AC2-CA739CFB8CC9}
この夏はナマ脚になるぞ〜

 

魅せる人になる【パーソナルカラー診断】

あなたの外見に説得力はありますか?

洋服の色が大事だと分かっているけど、何色が合うのか分からない。

 

似合う色は、本来の良さ(いきいき、健康的、綺麗など)を引きだし、好印象を与えてくれます。

 

色ひとつ変えるだけで、印象は劇的に変化します。

外見をグレードアップして、お仕事もパワーアップしてみませんか?

あなたの周りの素敵な人は、すでに『色』での演出を実践していますよ。

 

右矢印こんな方におすすめです
・個人事業主・起業家・サロネーゼの方

・セミナーや講座などで人前に立つ講師

・リーダー的な役職に就いている方

・ステージに立つアーティスト

 

ひらめき電球他の診断との違い・メリット
似合う色を診断し、そのコーディネート法、

アレンジの仕方をお伝えするのは、基本的にどなたが行っても同じです。

 

色彩心理の観点から、ご自身のウリ・サービスと連動した色の演出ができるようにご提案いたします。

見た目とサービス内容が一貫した、

説得力のある色遣いができるようになります。


開催地: 京都 京阪宇治駅より徒歩2分【つばめ屋】
               611
-0021 宇治市宇治東内13-3

     ○ご希望の場所へ伺います(交通費別途)

日    時:  ご相談ください(所要時間 90分)
料    金:  15,000円
              あなたに似合うカラーカードプレゼント
              フッションコーディネートアドバイス
               
メイクアドバイス付

宝石赤お問い合わせ・お申し込みはこちら宝石赤

      ブログメッセージからでもOKです

パーソナルカラー・カラータイプコンサルタント
              青柳 彩子(あおやぎあやこ)