11月22日 ~数年後の未来の話~ | ギイタクと時々クロネコ

ギイタクと時々クロネコ

大好きなギイタクを勝手に妄想しています。
話は全て、原作設定とは関係のないパラレルです。
お気を召さない方はご遠慮ください。

「今日は、良い夫婦の日だって。託生、知ってた?」

「良い夫婦の日?・・・て、なに?」

「日本語の語呂合わせで、11月22日、1122で、いいふうふ、って読めるだろう?」

「ああ~、そうなんだ」

「相変わらず、託生は日本語に疎いな」

「すいませんね」

ギイは、昔から日本人より日本語が堪能なアメリカ人だからね。

「正に、オレ達の為にあるような日だよな?」

「だからこの花?」

いつもより早く帰って来たギイは、大きな花束を抱えていた。

誕生日とか結婚記念日とか、プレゼントと一緒に花を欠かさないギイだけど、何もない日にというのは珍しいなって思ってたんだ。

「そう。日頃の愛と感謝を伝えたくて」

愛ね・・・。

「それは、十分伝わってるよ」

結婚して10年、高校の時からの付き合いだというのに、ギイの愛情は薄れる気配すらない。

「驚異の彼氏」

「なんだ?」

「祠堂の3年の時に、赤池くんに言われたんだよね。浮気もせず、恋人としてのテンションも下がらず、ギイは驚異の彼氏だって」

「それは、相手が託生だからだよ。オレの気持ちは、5歳の時から変わってない」

5歳の時からね・・・。

そうは言うけど、祠堂で再会するまで、来る者拒まずで、一体何人の人と付き合ってきたんだか。

まぁ、今日は良い夫婦の日、みたいだから、水を差すようなことは言わないけどね。

「だから、生まれ変わっても、また夫婦になろうな?」

「生まれ変わってもなんて、超リアリストのギイらしくない言葉だね」

「良いだろう?来世の託生も、オレのものにしたいんだ」

キスをしようと近づいてくる唇。

触れる寸前で、ギイの身体を押しのけるように割り込んできたのは、7歳になった葵生。

「また、パパとママがいちゃいちゃしてる!」

葵生はまだまだ甘えん坊で、母親を独占したい気持ちが強いらしく、時々こうしてギイに焼きもちをやく。

「良いだろう?今日は良い夫婦の日、つまり、パパとママがもっと仲良くしなさいって日なんだ」

「今日に限らず、いつでもどこでもいちゃいちゃしてるじゃない?」

望未はすっかりしっかり者のお姉さんになって、ちょっとと言うか、かなり大人びている。

きっとギイの子供の頃もこんな感じだったんだろうな。

「夫婦円満、家庭円満、良いことだろう?」

葵生に構わず、ぼくを抱きしめてキスするものだから、葵生が怒ってギイをポカポカ叩いている。

「パパばっかりずるい!ねぇ、ママ、生まれ変わったら、今度はぼくと夫婦になってね!」

「ええ?葵生と?う~ん、それもいいかもね」

「駄目だ!託生はオレと結婚するんだ!」

「パパは今ママと結婚してるからいいでしょう?次はぼくと結婚して!」

「そうだね、生まれ変わったら、ママと結婚しようか?」

「だから駄目だって言ってるだろ!来世もその次も、託生はオレと一緒になるんだ。お前は、またパパとママの子供に生まれてきたらいいだろう?」

「ええぇ~」

「ギイ、大人げないよ」

葵生が泣きそうになってるじゃないか。

「葵生もいい加減諦めなさいよ。パパがママを手放すわけないんだから」

「望未もそんな怖いこと言わないの」

望未の言葉に、葵生の大きな瞳に溜まった涙が溢れそうだ。

葵生を抱きしめてあげたいけど、ギイにがっちり抑えられて、身動きがとれない。

「託生、約束しろよ。来世もオレと一緒になるって」

「そんなこと、約束してどうなるものじゃないだろう?」

「言霊って知ってるか?言葉には力が宿るんだよ。言葉にしていたら、いつか願いは叶うんだ」

また、日本人より日本語を知ってるんだから。

ぼくは既に、ギイより先に死なないって、守れるか分からない約束を一つしているんだから、不確かな約束はこれ以上したくないんだけどな。

・・・もう、仕方ないか。

「分かったよ。ギイ、生まれ変わっても、一緒になろうね」

ぼくもキスを返したら、また葵生がずるい!と怒って、望未は呆れてどこかに行ってしまう。

良い夫婦の日でも、これじゃあいつもと変わらない。

「パパとママは永遠に一緒だから、いくら葵生でも、横恋慕する隙間はないぞ」

「よこれんぼ?」

また、そういうことを子供相手にむきになって言うんだから。

 

葵生が怒るから、言わないけれど、ぼくだって何度生まれ変わっても、ギイと出逢って恋がしたいよ。

来世でも、ぼくは君に出逢った瞬間に恋に落ちるんだ。

ギイもそうだったら嬉しいな。

こんな話をしたら、きっとギイは、オレの方が先に一目惚れしてるって言いそうだな。

それが本当なら・・・、

 

ギイ、今度は浮気しないでよ。

ぼくと出逢う前だとしても、また海千山千になってたら、許さないからね

 

でも、ギイはもてるだろうから、今度はぼくが追いかけないと捕まえられないのかもしれない。

そうなったら、ぼく頑張るから。

 

そして、また家族になろう。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

夕方、良い夫婦の日のニュースを見て、急に書きたくなった(≧∇≦)

 

「驚異の彼氏」、これ言ってたの赤池くんで合ってます??

 

原作パラパラ見て探したけど、見つけられない。。。

 

今日中に話アップを優先して、完全版のチェックは断念。

 

どなた様かご存知でしたら教えてくださいませ!