ガラカルテ | ランランラン

ガラカルテ

最近ですね、バンドに関しては曲がかっこよくてライブがかっこよければ、
もうバンドの境遇とかその他インフォメーションはどうでもいいやー
って思ってるふしがあってですね。
雑誌とかラジオとかほんとどうでも良いと思ってるんですよ。
故に大好きなMERRYの大好きなメンバーが何してても特に気に掛けず。笑
ガラの著作もオールスルーだったわけです。

が、

友達がRTしたこの記事読んだらめっちゃおもしろそうだな!!って思って!!!笑

ステージ上でぎっくり腰!? ヘルニア闘病記『ガラカルテ』ガラ(MERRY)インタビュー
http://ddnavi.com/news/225987/

正直、本出しますって聞いたときは「またまた~」って思っていたんですけど。
この記事読んで「そうゆう趣旨だったの?」って思ったのと、
最後の映画化の件が面白すぎてww
ご冗談をwww
でもちょっとこの人本気なんじゃないかなwwっていう。
MERRYのそうゆうギャクセンが好き。。。

”そうゆう趣旨”については、私はこの本は、
ガラが俺はこんなに頑張ったんだぜってかっこつけるために出すんだと思ってたので。笑
本を出してみたい!っていうノリなのかなと思っていたのですが、
そうではなくて、かっこつけてたのにかっこわるくてオモシロイ!を楽しんじゃうという
趣旨だとわかったので一気にワクワクして購入してしまいました。

しかも2月14日、バレンタインデーに握手&サイン会とは!!!
こりゃ行くっきゃないぜ!!と。
手ぶらで行きましたが。
いや、ガラさんは私のようなものが何かあげたところで喜ばないでしょうと思っているので。笑

実は本日のヴィレッジバンガード下北沢店では、
先着70名にはガラ先生の左手の手形色紙をプレゼントだったんですけど、
昨日、思いついて電話してみたら予約が71番目になっちゃってww
色紙はないですけどサインと握手はできます、とのことだったので参加してきました。

20:15からだったので、20時くらいについて待ってる間にちょっと読んでたんだけど、
ガラの腰の痛みの発症は2009年の2月14日だったんですね!!
WOMBのライブのことで、それは覚えてたけどちょうど6年前の今日だったとは!

と、言うビックリと一緒に、
その前の長崎での腰痛めは??っていう疑問が!!!!笑

私、学生時代の最後に佐賀と長崎に遠征しており、
その時に、ガラがライブの途中で引っ込んで、
心配してたら腰にめっちゃテーピングして戻ってきたという出来事があったのです。
だからそれが発症なのかな?って思ってたの。
そしてそれは学生時代の最後だからぜったい2008年なのね。
これだ↓
http://ameblo.jp/aosakana/entry-10084473520.html

あれはノーカウント、、、まぁでも確かにライブが中止になるほどの大事だったのは、
そのWOMBのコア限定ですものね。
でもあの日、初めてアルバム「アンダーワールド」の曲を全曲披露して、
アルバムの最後の曲までやって倒れたのは凄いなと思ったんだよね。
めちゃくちゃかっこいいアルバムで、どの曲もすっごいかっこよくて興奮したのですよ。
メリー、やっぱりすごい!って。
結局中止になり、振替公演をしてくれたけど、結構、振替いらないよ?ってくらい
充実したライブだったんですよ。アンコールがなかっただけで。
そんな思い出のライブが、始まりとして書かれている「ガラカルテ」です。
(ちなみに振替ライブとして同じ場所でやったライブがセットリスト全然違ったのを
今思い出しても笑ってしまうんですけど、、、。笑)

で、最初の数ページだけで、だいぶオモシロイ!!!!笑

ガラが思っていることと、私の思っていることが違いすぎてすごいオモシロイ!!!笑
あーこんなこと考えてたんだ、ってのとか、ガラらしいなーってのとか、
あとこの人大丈夫かな???とか。笑

まだ半分しか読んでないけど、たぶん今夜で一気に読み終わっちゃいますね。
オモシロイ!

2009年のWOMBのライブの出来事から始まって、2013年の手術までは
思い出す形で飛び飛びに書かれていますね。
メインは2013年の手術の頃の日記。
ここは、、、読んでると、結構本当に心配になりますね。

あと去年大きな手術をした自分の父親のこととかを考えちゃいました。
ガラみたいに、こうゆう風に不安に思ったのかな??とか。

で、2013年、AXで活動休止前の最後のライブをやってから、同じ年の8月の野音まで、
私は一体どんな風に過ごしていたかな?と思って自分のブログを振り返ってみたんだけど。

ちょうど全然ブログ書いてない時期だったー!!!!!!!!
チャラチャラしてましたわ。

AXの時も、野音の時も、ガラの気もしらないで「わっひゃーい!」って気軽にしてたわ。
すまん。笑
でもガラがいないインストアライブで千羽鶴渡したことあるんだよねー。
おそらく活動休止という名目の時ではなかった気がするが、、、。

いやぁ、、、いろいろあった数年でしたね。
今もだけど。
はやく完璧な5人のMERRYに会いたいね。
うううう。

ちなみにサインと握手ですが、
ガラ先生は白衣でした!
黒いふちの眼鏡にハット。
で、すごい優しい声で対応してくれた。笑
天使のようだった。
白衣の天使。違う

名前書いて欲しい人は予め紙に宛名書いておいてください、ってシステムで。
名前書いてもらいました。
サインしてる最中に話しかけるのはどうかな、、、と思いながらも、
話しかけたら普通に答えてくれて、最後も「ありがとー!」って明るく言ってた。
機嫌良いときのガラだったなー!っていうか改心したということなのかな。笑
ガラってそんなキャラだった?!みたいな戸惑いが。笑

すごい幸せになりました。笑
ありがとうございましたガラ先生!!

ちなみにガラ先生って、作家先生というスタンスなのだと思っていたけどww
白衣だしwww回診ってことになってたからドクターの方やwww
意味不明ww
本人もブログで「僕は患者の方なんですが、、、」と述べています。笑
面白いことになってて良いですね。

ほんと、万が一映画にでもなったときは
予想を上回るコメディ作品になるといいなーと思います。

ガラカルテ、なかなかお勧めです!!!笑

ちなみにライブ中断になったときのレポはこちら↓
http://ameblo.jp/aosakana/entry-10208538363.html