2時間後には | アラフォー女ふたりとネコの暮らし

アラフォー女ふたりとネコの暮らし

最近、彼女がダンナに見えるような…※同性愛要素が含まれます。

土日は珍しくあまりPCを触らなかった。


土曜は久しぶりの耳鼻科に行った後、もず先生からデパートの

沖縄物産展へ遊びに行かへん?とお誘いがあったので行くことに。


イートインでステーキがあったので食べる。

沖縄って飲んだあとにステーキを食べるのよね。


沖縄のステーキはあっさり、しっかりした赤身でもりもり食べられる。


食べたら店内を回り、リビング雑貨売り場へ。


沖縄の器も来てるんかなー?と軽い気持ちで見ていたら、

一*翠窯のお皿が来てるやん!


欲しい柄があって探していたけどネットでは完売。

こないだ展示会があったけど遠すぎて行けず…。


ひょんなことから見つけてしまったので購入、うれしい。


その後別のデパートに行ったり雑貨屋にも行ったり。


晩ご飯はこないだから赤飯が食べたくてスーパーで買ったけど

はずれだったのでデパ地下のおこわを買って帰ることに。

赤飯を買うつもりが栗と豆のおこわにしてしまった。


家に着いたら物産展で買って来たもずくの天ぷらとおこわと。

他にも何か食べたような気がするけど思い出せない。

おこわがおいしかったので店を探したら家から一番近いデパートにあった。


そんなこんなで土曜終了。


お昼前からホームセンターやスーパーへ。


買物して昼過ぎに帰ってきて、ソファでテレビを観ながら寝てしまった…。

土曜から飲むホルモンが始まって身体が慣れる最中で眠い。


夜は暑かったのでそばを茹でたりとか冷蔵庫にあるもので。


PCの動作が不安定だったのもあるし、もず先生が調べもので

夜はずーっとPCを使っていたので週末はブログお休み。


そして今日、月曜日。


お弁当は休み、朝から地味に家事をこなす。


白いご飯が全然なかったので、自分のお昼と今晩用に

島根で買って来た乾燥しじみでしじみご飯を炊いてお昼。


水加減が微妙だったのかちょっと硬め。

それもおこげエリアを食べていた…ら、口の中にカリっと硬いものが。


こんなにおこげ硬かったっけ?とか、しじみが戻ってなかったか?と

一瞬考えたけど、いや違う、考えたくはないけどもしかして…。


硬い物をプっと出してみたら、奥歯の被せ物!


いーーーーーやーーーーー。


10日前に歯科検診に行ったとこなのに!

虫歯にならないように気をつけていたけど、被せや詰め物が

取れるというのは盲点だったわ…。


歯科は午前診と午後診が2回に分かれている。

14時半~17時半、17時半~19時半。

(あれ?17時半の間にお休みないやん。)


電話受付は診療時間中かと思ったけど、診察券には通し時間で書いてある。

もしかして急患を受け付けるために電話はずっと繋がるとか?


穴が空いた歯なんて恐怖しかないので13時に電話してみるとすぐに出た。

事情を話すと混みあってるけど待ってもらえるなら診る、と言う。


待ちます待ちます!と言うと、では14時半に被せ物を持って来てねと。


14時29分、歯医者到着。


さあて何分待つかなー?と思ったら、4人呼ばれて私もすぐ。

診察室には5つ席があるので一巡目に入れてくれた。


いつ外れたの? さっきです、お昼ご飯食べてて と言ったら先生がちょっと笑ってた。

来るの早っ!って思ったのかも。


被せ物の損傷もなく、虫歯でもなかったので穴の中に残っている

しみないようにするやつ?セメント?を、先生がギーギー取って

新しいセメントでくっつけ直してくれた。


14時40分に終了、390円なり。


取れてから2時間後に復活! うれしい。


15時過ぎに帰ってきたので晩ご飯の用意も出来たし。

月曜はもず先生も定時なのでわりとのんびりです。