ハタチノワタシ -9ページ目

ハタチノワタシ

沖縄。20歳。

琉球舞踊、芸歴16年目。

大学では英語を専攻中。

今日は映画、
アメリカンスナイパーをみてきました。
なんかもう心にズシンときました。
内容っていうか映像が、、、





あんなに近くで見てた(最近まで米軍基地で働いていたので)米兵が
どんな気持ちで訓練をしてたのか
どんな軍団だったのか
改めて怖さとか賞賛とか色んな感情が湧いてきた





イラク戦争に関して
アメリカの攻撃が正しかったのか否かは
未だに議論の的になってるけど
とにかく戦争は本当に人を滅ぼすんだと思う
訓練、戦場、フラッシュバック、、
全てのシーンが衝撃的で
すっっごい緊張感だった。

世界が平和になりますように。
毎日生きていられることに感謝します。