見守ってきました♪ | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

心配していたお天気も良くなって、本日朝から子供たちの見守り隊してきました。
でも、朝バタバタしてしまい、少し遅れてしまったため必死に自転車飛ばしたら汗かきました。
出勤前なのに、すでに燃え尽き状態(笑)
つ、疲れた・・・・

交通量の多い国道を渡る横断歩道に立って見守っていたのですよ。
ちゃんと○○中学PTAと書かれたジャケットを着て!!
朝のラッシュなので、京都方面にも北部方面も車が多いので、何気に注目を浴びてしまってました。
ちょ、ちょっと恥ずかしい・・かなぁ(笑)

子供達はいうと、うちの息子もそうなんですが、ほとんどの部活は朝練があるんですよね。
なので、皆もっと早く家を出ているわけでして。
私が立つ時間は、部活をしていないか朝練のない部活の子ばかり。
みんなやる気のない格好に表情・・・・若いのに~もったいないとか思ったり。
そんな子たちはやっぱりルールを守らない。横断歩道をちゃん渡らない・・・ショートカットするする!

学校の先生も対面に立ってくれていたのですが、一生懸命挨拶と注意してはりましたわ。

時間が来て、先生とお疲れ様でした、とご挨拶。

「私、ここの地区担当始めてでして、この辺危ないですね~うーーん、こりゃちょっとちゃんと報告しておきます!」(シャキーン)
って感じの熱心な若い先生でした。頼もしい。
「そうですね~この辺の地区の子は大半が自転車通学圏内の子ですし、私が知っているだけでも、2,3人車と接触したということありましたよ。確かに危ないですね~子供の方も指導しなくちゃダメですね~」
と会話していました。

来月は見守りの後会議なので、有休取って休みますよ~
そうやって働くママんの有給は減って行くのです☆


にほんブログ村