昇段しました | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。


思いつくまま~徒然

息子が昇段しました(^。^)


だいぶ色が濃くなってきましたね。
黒まではまだまだ遠いですが、がんばってます。
道着もちんちくりんになっちゃったので、買い換えました。
地図が破れているのが恥ずかしいのですが(笑)
子供がいればこんなもんです。
そろそろ張り替えなくちゃねぇ(^0_0^)エヘ

このまま中学に入っても続けて欲しいのが親心なのですが、部活が始まるとそうはいかなくなるのかなぁなんて覚悟しています。


今日は休みを取って旦那さんと教育セミナーってやつに行ってきました。
子供たちが通っている塾が無料で開催してくれたんです。
興味もあって行ってきました。

結論から言うと面白かったです。
行ってよかった。
親として言ってはいけない子供への言葉ってのがあったのですが。

めっちゃ言ってました・・・アイタタ・・・

これからは肝に命じて言わないように努力します。

子供が自ら勉強するには、目標ではなく目的を持たせないとダメだと。
自分で気づくことが何よりも大切。

そのとおりなんですよね~

私も働き続けるのは自分のためだけじゃなくて、子供や家族のため。
だから辛くても働いています。

勉強も同じ。

子供の行動を変えさせたかったら、親も変わらなきゃ。



できることから頑張ってみます(^。^)


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村