プラス思考?マイナス思考? | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

プラス思考?マイナス思考? ブログネタ:プラス思考?マイナス思考? 参加中

私はプラス思考 派!


私はプラスですね~

代わりに旦那がマイナス(笑)

夫婦ってそんなものですよね。


なんとなるさ、って考えるし、その時その時考えればいい、やってみなくちゃ分からないってのが私。

旦那は色々考え過ぎて足踏みして、前に進めないタイプ。

良く言えば洞察力があって失敗が少ないんですけどね。

私にしたらまどろっこしいというか、そんなの考えすぎじゃね?って感じ(笑)


プラス思考の方が絶対人生得だし楽しいと思うの。

壁にぶつかっても、失敗しても自分で選んだ道なんだから後悔もないし誰のせいにもできないでしょ。

それに失敗から学ぶことってあると思うし。


小学生のころ、引っ込み思案でやりたいことを「やりたい」って言えなかったんです。

結果、すごく後悔した。

やりたかったのにやれなかったことが。

誰のせいにもできない、自分でやりたいと勇気が出せなかったから。

バカバカバカ!と何度思ったか。

でも、その時の自分があるから、今の自分があるんだなとも思う。

つまり後悔して失敗して、学んだから同じ失敗はしないと決めたから。


やりたいことをして、興味あることに参加して、今があります。


ま、しいて言えば後悔しているといえばもっと恋愛を楽しみたかったな。

どうも縁がなくてさ、経験値低いまま今があります。

旦那曰く、恋愛のドロドロや失恋の大きな傷はしんどいから、なくて良かったじゃないか、なんて珍しく前向きな意見を言ってますが。

あまりこの話をすると旦那が俺以外の男を知りたいんか~ってやきもちを焼くのであまり言わないようにしていますが。

本音を言えば旦那以外の男も知ってみたかった(笑)なんて思う内緒の気持ちもあるんですよね。


もちろん結婚して子供もいて、旦那と仲良くやっている今を大事にすることが大切なので。

浮気しようとか、他の男の人にどうのこうの、は全くありません。

あくまで結婚するまでに、ってことですよん(^^ゞ


不貞は大嫌いです。

人を裏切ることは大罪だと思っています。

不倫したりする人の気持ちが全く持って理解できません。

おっとブログネタからそれちゃいましたね。


ま、そんなわけで前向きをモットーにこれからも生きていきますよん。









プラス思考?マイナス思考?
  • プラス思考
  • マイナス思考

気になる投票結果は!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村