通帳記帳してる? | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

通帳記帳してる? ブログネタ:通帳記帳してる? 参加中

もちろんしていますよ!
だって主婦だもん(笑)

一応家計簿もつけているので、通帳記入は必須です。
でもマメにはできないので、月に一度、お給料日に全部一気に記帳しています。

メインバンクだとたくさん記帳されるので、時間がかかっちゃう。
並んでいる人にゴメンって感じかな(笑)

クレジット明細も必ずチェックしています。

でも色々マメにしている割にはお金は貯まりません。
出ていくばかりで切ない限り。

貯金したいんだけどなぁ。

教育費と食費が上がってます。
中学にあがったことと、食べざかりに突入したことが原因か。
長女でこれだから、長男が中学生になったときが恐怖かもですね・・・はぅ!

少しでも家計を把握して、赤字を出さないようにしたいものですね・・・・

目指せ食費削減・・・

が今の目標デス☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村