ママさんバレー | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

今日はママさんバレーの日でしたバレーボール

土曜夜、8時から10時まで中学校の体育館で汗を流します。汗

11月に交流会があるので、チーム練習に力を入れています。


ママさんバレーとの出会いは小学校三年生vランドセル

叔母がやっていたのを見に行って虜になりました。

父は野球、母はママさんソフトボールをしていたので、自分も漠然とソフトボールかな、と思っていたのですが。

バレーボールの虜になってからは一直線(笑)

中学校の部活は迷わずバレーボール部に入りましたバレーボール

小学校の卒業文集に、将来の夢はママさんバレーの選手と書いた私(笑)

親にはもっと大きい夢を書け

と笑われましたけど


確かにせめて全日本と書いた方が夢らしかったかも日の丸


おかげで現在、小学生のころの夢をかなえることができました。


高校もバレーボールをしたかったのですが、膝を痛めてしまい断念。

帰宅部になりました。

やっておけばよかったな、って何度か後悔しましたが・・・なく


無理に高校でバレー続けていたら膝を完全に壊してしまい、ママさんバレーができなかったかもしれないわーい


そう思うようにしています。


後悔しても仕方ないもんね。

前向きに考えますv


3年間の経験しかないくせに、それなりに役に立てているようでチームでは中センというポジションもらってます。


息子が1歳の時から始めたママバレーですが、これが結構育児ストレスの発散の場になっていました。

娘は幼稚園児になり、仕事も復帰していたので忙しかったんです。


仕事場では管理栄養士の私病院

幼稚園では娘ちゃんのママ名札

近所では○○さんの咲さん近所

どこにいっても○○の咲っていうポジションがしんどくて。


バレーボールをしている自分は、なんの肩書もないただの咲。

バレーボールが好きな咲

チームのみんなもバレーボール好きのイチ主婦友達


そんな対等な関係がとてもホッとしたのです。


大人になるにつれて、色んなポジションの自分が増えます。

素の自分になれるときってあまりないんですよね。

妻であったり母であったり

子供のママだったり。


みんなそうやって色んな自分を使い分けて生きていってるわけで。


それが当たり前だけど、どこかで力を抜きたいですよね。


私にとってそれはバレーボールでした。

小さい子供を放って旦那に預け、バレーをするには色々ありましたけど

それはまたいつか書くとして(笑)


やってて良かったなぁと思うのです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村