アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地
(むしろ訳ありの隣人?)で
マイホームを建てましたうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございます。

 

 

そういえば夫が先週ITALYに行っていたのでお土産を紹介します笑ううさぎ

 

 

 

じゃん!

 

え、しょぼ!?って思いましたか?にっこり

 

右下に至っては空港でもらった機内アメニティw

 

 

ちなみにどこでも買えるM&Msは私へのお土産。

ぬいぐるみ風のポーチにチュッパチャップスが数個入っていたのが子供達へ。

 

 

というのも、イタリアブランドのバッグを買ってきてもらう予定だったのですが、アウトレットでもフツーに高くて無理だったので諦めたんですオエー

 

Valextraからの落差よ・・・・・・

 

でも夫は免税店も見てくれたし、自分のものも買えなかったので、仕方ないね。むしろイタリアでよく頑張ったよ昇天と労っておきました(珍しく優しい)

 

 

 

 

 TODAY'S
 
スタディスペース

 

 

さて、夫のいない間も黙々と家を整えていたのですが、どうしても一人で出来ないものがありました。

 

 

それがコレ。

 

 

スタディスペースの横の壁に有孔ボードを取り付けたかったんです。

 

 

もともと前面の壁には、マグネットボードを付けたのですが、

側面は予算の関係で諦めました。

 

 

スタディスペースはリビングから死角なので、このボードに学校のプリントやら雑多なものを貼り付けているのですが、そうするとほとんどプリントで埋め尽くされるのが不満真顔

 

なので、もともと側面にはプリント貼り用としてのボードを自分たちで取り付け予定でした。

 

 

最初は↑を考えていたのですが、これはマグネットが付かないんですよね…

安くてパーツもいっぱいあってよかったんですが。

 

 

で、購入した韓国製のこちらはスチール製なのでマグネットも付く!

そこまで高くない!ということで購入。

 

【6月4日発送可】【MYGRAPHY】 マグネット ボード 壁 面 掛け 幅 高さ 30 40 50 60 70 80 90 100 120 140 150 cm パンチング ブラック ホワイト 有孔 ペグ スチール キッチン ボード 穴あき 玄関 キッチン リビング 寝室 収納 棚 小物 入 板 ディスプレイ デスク

サイズも選べたので60×70にしました。

 

 

ここは壁に下地を入れていないので

こちらも別途購入。

 

 

と、準備万端で取り付け始めたのですが、めちゃくちゃ大変でしたネガティブ

 

ボードはスチール製なので重い。

その重いボードを壁に当てて水平を取って、四隅に印をつけて、留め具を打ち込んで、、、またボードを当てると有孔ボードの穴からちょっとズレてて、最初からやり直しネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

ピンの穴が新築の家の壁に無数に・・・泣くうさぎ

 

悲しいやらイライラするやらで荒れながら頑張りました泣くうさぎ

 

 

そして・・・


やっとできた~~~~~!

 

 

四隅の留め具の位置がずれてますよね。

これは下地に何かあって(釘?)ピンが刺さらなかったり紆余曲折あり、こうなりました。左右対称じゃないのすっごい気になるうううううオエー

 

 

 

で、追加で買ったパーツを適当に取り付けてカレンダーをかけてみました。

 

 

都道府県を覚えてほしくて買ったカレンダー。

 

 

↑私のは電池式だけど(USB式を買ったはずが…)これも使える。

 

 

ここにプリントやら色々貼り付けたりして、整えていく予定です。

 

 

デスクマットはこちらを買いました。

 

木の質感が好きなのでテカテカデスクマットは解せぬ。だったのですが、やっぱり子供はめちゃくちゃ汚すので購入。マットタイプはサイズがなかった。。。

 

 

とはいえまだ椅子が来ていないのでスタディスペースは使えません。

 

ゆえに物置(兼こどもたちの遊び場)と化していて、このまま椅子が来てもここで勉強する習慣がつかないのではと危惧しています真顔

 

 

みなさん、スタディスペース的な子供の勉強場所はどう整えているのか気になりますよだれ

 

 

 

楽天スーパーセールですね。

我が家は物置を買おうかな~~と思っています。

 

イベントバナー

 

悲しいかな、購入したマツモト物置では要領不足でしたネガティブ