アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

先日のアメトピに載った記事が過去最高アクセス更新しました~泣くうさぎ飛び出すハート

 

見てくださった皆さんありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

さて、突然ですが

新居には物置を置きます!

 

 

…というのも我が家はキャンプもするしスノボもスキーもする、夫は釣りもします。

そのため今までの賃貸マンションでは、一部屋を丸々物置部屋にしていました雷

 

 

新居ではSICも作らなかったし収納部屋である納戸は2階だし…ということで物置は必須です。

 

 

 

そこでどんな物置がいいのか?ヨド物置?イナバ物置?と検索していると、ひときわオシャレな物置の存在に気づきました。

そんな物置を先日見に行ってきましたチョキ

 

 

 

 

 

そう、マツモト物置です!ご存じでしょうか?

 

 

マツモト物置の本社は埼玉県にありますが、我が家に一番近いところでは兵庫県稲美町に代理店があります。

 


 

代理店のひまわりエクステリアさんです。

 

 

 

行ってみると何やらオシャレなコンテナ?があり、打ち合わせスペースとや事務所として機能しているそうです。

 

 

 

 

なんと!屋外プールも‼

しかもアンパンマンが大画面で流れていて子供たち大興奮。

最近プールを設置する家が増えている…とのことですが、ほんと??

今はやりのサウナもありました~。

 

 

 

 

これと同じグランピングドームに泊まったことがありますが、中は広くて快適です飛び出すハート

 

 

 

 

肝心のマツモト物置ですが、我が家の予算とスペース的には狙っているのはこちらです。

 

スタンダードなMNの1810BN。

 

 

 

実際の写真(上の画像)を見ても大きさは問題なさそう。

棚受けが標準で付いているので収納力は十分。

手前にスペースもあるので、長いもの(スキーやスノボ板)も収納できます。

 

 

 

冬タイヤを持っているので(北海道から来たので)オプションのタイヤ受けパネルを追加しましたOK

 

色はバロンネイビーと迷いましたが、ファントムグレーにしました昇天

一番人気はファントムグレーだそうです。でもゴーストホワイトもかわいかったな~。

 

 

 

気になるお値段はこちら。

 

 

下地調整費・モルタル調整費、土用内アンカー工事4か所は、地面が土もしくは砂利の場合の工事費用だそうです。

コンクリートの場合は費用が変わるそうですが、少し安くなるみたい。

 

 

 

注意公式HPの値段ではMN1810は19万円と書いていますが、代理店施工エリアでは各エリアごとに価格が変わります。

関東からの部品運搬費や人件費が上乗せされて値段が高くなるので、詳細は各エリアのプライスリストを見てください注意

 

 

 

まぁ~~高いよね~~~。

 

 

 

けど他のメーカーの物置でもこの大きさだと20万円するし、物置は基本は買い替えるものではないし、結構目立つ場所に置くことになるし…と自分たちを納得させながら購買意欲を無理やり上げていきました汗うさぎ気づき

 

 

 

ちなみに現在は在庫があるのですが、これを逃すと次回注文できるのは3月‥‥

そこから受注生産開始となると新居の完成には間に合わない真顔もやもや

 

 

 

というわけでもう少し悩みたかったのですが、買ってしまおうと思っています!

一応次回の打合せで設計士さんに確認してからにしますが‥‥

 

 

 

 

ちょっと気になっているのがこちらのMN-TERRAです。

テラス屋根が付いているので自転車置き場にちょうどいいんですよね~。

 

 

我が家は自転車置き場を作っていません。

 

子供の自転車しかないので雨ざらしでもいいかなと思っていたのですが、やっぱり屋根はあるに越したことはないもやもや

でもテラスを付けると値段が最低でも12万円ほど上がるのでかなり躊躇しています汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

 

ひまわりエクステリアさんも出た後は近くの「かしわ屋」さんでお昼をいただきましたおにぎり

 

 

ひまわりエクステリアのスタッフさんにオシャレなカフェを教えてもらったのに、主人の「カフェご飯は量が少なくて食べた気がしない」という理由でガッツリランチに変更になりました真顔真顔

 

 

真顔真顔←なんて不満顔してるけど、実際私もカフェご飯じゃ量が足りないニコニコ

建前上(何の?)「ええ~~真顔」と言ってるだけです。笑

 

 

 

人気店でぞくぞく人がやってきました!美味しかったです飛び出すハート