アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

 

おはようございますにっこり飛び出すハート

 

 

 

先日久しぶりに建築中の家を見に行きましたチョキ

 

 

 

 

着工87日目(上棟43日目)です。

 

 

 

 

断熱材の吹き付けが終わり、石膏ボードが貼れるように表面が平らに削られていました。

 

 

階段上がる時に間違ってブスって指を突き刺してしまった驚き驚き

 

 

 

そんな階段はしっかり固定されているので安心して上り下りできます。

屋根も隙間なくモコモコしていて安心飛び出すハート

 

 

 

 

この日は曇りだったので大工さんは明かりを付けながら作業していました。

 

 

全体的に暗かったのですが、足場のために吹き抜けを封鎖しているので実際はもう少し明るくなるかな?

 

 

 

ただ西側に固めた水回りは洗面台の上の高窓ひとつしかないので、朝は暗いだろうな~汗うさぎもやもや

 

 

 

 

逆に東側の窓に付けた窓は正解だったかも。

 

 

付けない予定だったけど最後の最後に追加した窓。

見た目の問題だったので地窓だけど、採光面で以外に役立ってくれそう。

 

 

 

結局は全方位に窓は必要なのかもしれない。

 

西側の窓は要らないと聞いたこともあるけど、個人的には小さめの窓はあった方がイイかもと思いますOK

 

 

 

この時点で窓と玄関ドアと断熱材がすべて入っているので、万が一のことがあっても住めるね!

 

 

 

 

明日は石膏ボードが搬入されるそうですにっこり飛び出すハート

そろそろ壁紙も考えないと~。