アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地
(むしろ訳ありの隣人?)で
マイホームを建てましたうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます!

 

WEB内覧会をしていない…のですが、取り上げていただいて嬉しいですうさぎ

WEB内覧会したいけど今更感はある(笑)

 

 

タイトル「新築の家に届く嬉しくない贈り物」

 

て、てきかく~~~~!

 

 

こちらの↓記事もアメトピに載りました。

 

 

が、、、ごめんなさい!!!!!!

 

ガミガミ言っていますオエーオエーオエー

 

 

勉強はまぁ以前に比べたら良いです。

 

(ただし新居は遊びも捗る(縦横無尽に走り回れるし庭もある)ので、勉強するのに時間がかかるのは相変わらず。)

 

 

片付けはね、、、やりやすくはなったけど、新居をきれいにしたい私の気持ちと娘達(夫含む)の気持ちのギャップでガミってます無気力

 

 

 

 

床に水を垂らしたら拭いてくれ!

 

我が家の床は朝日ウッドテックライブナチュラルMRXです。

突板なので、表面だけ無垢です。

もちろん水が垂れたら拭いてほしいです。

 

が、もちろん拭きませんよね汗うさぎ

 

脱衣所の床はフロアタイルなのに、さっと拭いてから洗面所を経由して、隣のWICにパジャマを取りに行くため、洗面所の床がベッチャベチャ無気力

 

夫もキッチンの床に水をポタポタさせたり、釣り部屋の床に魚水を垂らすし…

(そういうのを大目に見るために釣り部屋を作ったのに・・・w)

 

仕方ないので私が拭いて回っています。

 

 

 

 

床にものを引きずるな!

 
どこからか「ギーーーー」って音がするとつい振り返ってしまいます真顔
 
軽いものならいいんですけどね、
子供達(夫も凝視)にはその判断がつかないので仕方ないです。
なのでめっちゃ注意します真顔
 
 

 

 

 

吹き抜けから物を落とすな!

 

吹き抜けから落としたくなる気持ちは分かる。

なのでぬいぐるみならOKとしました凝視

 

まだ故意に落として遊ぶことだけで済んでますが、間違えて硬いものを落としてしまったらどうなるんだろう・・・。

 

↑新居完成前から恐れていたこと。

 

火災保険に家財をつけてるので、いざとなったら使います。

 

 

 

 

テーブルに直接コップを置くな!

 

我が家のテーブルはマスターウォールで購入したのですが、色々考えて無塗装にしました。

 

無塗装だと日常的な汚れは付きやすいけど、油性ペンで書いた汚れでもやすりがけで落とせる。=メンテナンスさえ頑張れば長持ち。

 

でも今考えればウレタン塗装でも良かったかもなぁ真顔

 

 

コップの水滴で輪染みが付きやすいので、コースター必須です。

ごはんの時もランチョンマットを敷いています。

 

 

ちょっと汚れているけど、娘たちのコースター。

トトロかわいい(数字は適当です)

 

 

下の子は気を抜いたらすぐに手づかみでご飯を食べるので、その手でベタベタ触られそうでひやひやします赤ちゃんぴえん

 

まぁでも無塗装のサラッと感は気に入ってるし、落ちない汚れが付いたときには削れるので「無塗装でよかった~」と思うかもしれないし、まだ分かりませんね。

 

 

 

 

ソファで飛ぶな!

 

 

そりゃあ広いソファで飛びたくなるでしょう。

(旧宅のちっさいソファで飛び放題だったし)

 

 

飛ぶの自体は体幹が鍛えられて良いし、こういうのを買ったらいいのかな。

 

 

ソファの上で歩くのすらもちょっとやめてほしい。

 

あと、背もたれの上に寝転がるのもやめてほしい。

 

すでに背もたれがへたってきている…?

 

 

 

私は結構大雑把な性格なんですが、新居はまだ大事に使いたい泣くうさぎ

 

そんな私の思いと子供達の行動(だから夫もむかつき)とのギャップで、ついつい口うるさくなってしまいます。

 

 

経年劣化も楽しもう笑ううさぎなんて思っていた私はどこへ??

 

 

 

昨日の豪雨とは打って変わって天気の良い朝ですニコニコ

 

今日は庭の片づけをしますびっくりマーク