アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございますにっこり

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます!

 

皆さんのおかげでどん底状態からはかなり回復しました泣くうさぎ飛び出すハート

 

夫に愚痴っても全く効果なし(むしろさらにダメージ)なのに、コメントを読んで救われました泣くうさぎ

 

のちのちゆっくりお返事させていただきます!

本当にありがとうございます赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

壁紙が貼られると一気に雰囲気が変わるので、二日連続で見に行きましたうさぎ

 

 

リビング吹き抜け部分の壁を足場に乗って貼ってくれていました。

 

クロス屋さんは基本スリーマンセル(だってばよByナルト)みたいです。

すこし見学させてもらったのですが、さすがプロの仕事という感じでずっと見ていられるニコニコ

 

 

我が家のメインクロスはサンゲツSP9740です。

 

第一印象は「白!!」だったので、ちょっと白すぎた?もやもや

 

候補の中でも白すぎないものを選んだつもりですが、もう少しオフホワイトの方が馴染んだかも。

 

クロス選びのこだわりは、

  • 主張しない凹凸感でのっぺりしていること
  • 石目調であること
  • 青白くないこと

 

だったのですが、全体の写真を見ると↓

ちょっと青白さがある・・・?

作業用の照明が白熱灯だからかな汗うさぎ

 

 

まぁそれは置いといて…

 

クロスを貼ると全体的に広く見えます飛び出すハート

 

4.5帖の子供部屋も広々見える不思議。

 

ドア枠など細かいところもキレイに貼られていて、丁寧な仕事に感謝ですお願い

 

 

 

そして…引き渡し日が決まりました~~~!

 

しかも1週間も早まりました!

 

 

予定していた引き渡し日のあたりに、夫の出張×2が入ってしまって。

 

私はそれでも全然よかった(前回の引っ越し一人でやったし…)のですが、工務店的には引き渡しは家族そろっていた方が良いらしく、引き渡しを早めるか、遅くするかと聞かれたので、もちろん早めましたニコニコニコニコ

 

そのほうが夫もいるので引っ越しも楽だし、娘の小学校も近くなるし(引き渡しまでは校区外から通うことになるので、送り迎え必須です涙)良いことしかないにっこり

 

しかもその更に1週間前に内覧会をするので、気持ち的には実質2週間早く完成した家を見ることができる飛び出すハート

 

 

そうと決まれば結構忙しくなって、

  • 引っ越しの見積もり
  • NURO光申し込み
  • アンテナ工事
  • エアコン工事
  • 壁掛けテレビ設置工事
  • 賃貸の解約手続き
  • 新居近くの駐車場申し込み
  • 家具の搬入日
  • 物置の搬入日

の申し込みを順次進めています。

 

 

ちなみにアンテナ・エアコン・壁掛けテレビは↓

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

くらしのマーケットを通して業者を選びました。

 

こっちの方が工務店より電気屋さんより断然安いうえに、口コミを見ながら評価の高い業者を選べるのでおススメです。

 

くらしのマーケットを通して既にTVアンテナの電波チェックをしてもらったのですが、すごく良い業者だった!

 

 

引き渡し日が決まると一気に忙しくなりますね!

 

私はこういうタスクを片付けることの達成感に喜びを感じるタイプなのでわくわくしていますよだれ飛び出すハート

 

 

エアコンやテレビは大体買うものの目星は着いているのですが、いつ買ったらいいのでしょうか赤ちゃんぴえん

 

皆さんは引き渡しの後に買いましたか?

ネットで購入なのか電気屋さんで買うのかにもよりますよね。

電気屋さんなら先に買ってお取り置きしてもらうこともできるのでしょうか?

 

 

エアコンはDAIKINの最安Eシリーズにして

 

リビングは14帖×2、寝室は6帖用かな。

 

 

テレビは値段的にはREGZAが良いのですが

 

 

 

設計士さんはブラビアを激推しです。

なんでも枠が薄くてかっこよいらしい。

 

 

 

週末は電気屋さんでリサーチしてきますうさぎ