アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございます。

 

 

昨日は植栽を決めたり、無印良品週間で爆買いしたり…と盛りだくさんな一日でした。

 

が!その前に取り急ぎ、めちゃくちゃショックを受けていることを報告させてくださいネガティブ

 

 

久しぶりに夫が現場に行って、開口一番

 

「やっぱり梁ないほうが良かったな~~、心残りやわ。」

 

と言い出したんですよ!!!!!!!!!!!

 

 

 

これがリビング入ってすぐの写真です。

 

たしかに梁のせいで視線の抜けがない、お気に入りのスケルトン階段も見えないし、ペンダントライトも見えにくい。

階段側から見ても、玄関側の壁のタイルが見えにくくなっている…。

 

 

しかも「300万円ならやればよかったな~~~~~」とか言い出して!

 

 

300万円節約したために、梁と柱が爆誕した話↓

 

上の記事を見てもらうと分かるんですけど、当時は300万円も減額できるなんて!とウキウキでした。

 

夫は打ち合わせに出られないけど減額だけは口うるさくて(笑)、二人で300万円も節約できるなら梁くらい全然いいよね!と満場一致でした。

 

なのに!今更!!300万円なんて払えるし、くらいに言っちゃうのどう思いますか!?

 

でも、確かに一生住む家の、しかも一番大切と言っても過言ではない部分の300万円なら高くなかったかも…と私もジワジワとダメージが蓄積していき、、、

 

今の今まで気にしていなかった梁がめちゃくちゃ気になってきてしまって、

 

これがなかったら開放感がすごかったんだろうな~~~

工務店の人も実は残念に思っていたのかな~(被害妄想★★☆)

施工事例にのせてもらえなかったらどうしよう(被害妄想★★★)

 

などと、ずーーーっと考えては落ち込んでいました。

 

夫には「いまさらそんなどうしようもないこと言うなんて、罪だからね!」と責めましたが(笑)、当の本人は言うだけ言って「まーしゃあない」と切り替えられるのずるくないですか真顔真顔

 

 

その後も何度も自分を安心させるために、

 

「でも300万円ってよく考えたら大金だよね・・・?」

 

「バーキンが買えるよ。」

(↑夫の同僚の奥様がバーキンをいくつも持っていると話を聞いたので。)

(でもバーキン=家の構造と考えると落ち込む(笑))

 

無印良品で買い物を終えた後も植栽を選んだ後も「でも見積もり外のお金もかかるし、やっぱり300万円節約出来てよかったんだよね?」

 

と非常にしつこかったと思います。(←いや、でも夫は私を慰める義務がある)

 

ちなみに夜ごはんは焼き鳥屋さんに行きましたが、そこでも「外食にもお金かかるからやっぱり節約は大事だよ」と心の中で思っていました。

 

 

その甲斐あってか(?)徐々に回復してきて、まぁ住み始めたら気にならないよね‥‥‥とここまで思えるようになりました。

 

が、あんなに楽しみにしていた現場に行くのが少し億劫になっています真顔真顔

 

 

皆さんは後悔ポイントありますか?泣くうさぎ

大なり小なりあると思いますが、立ち直れないほどの後悔ポイントなんてなかなかないですよね…泣くうさぎ