アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

おはようございますうさぎ

 

 

 

今日はマイホームと関係ない記事ですが、一応記録したいなと思いまして・・・

 

 

 

ホワイトニング始めました~~!

 

 

 

今年の目標の一つに、「歯のホワイトニングをする」と掲げたので、

勢いのあるうちに始めました!

 

 

ホワイトニングしようか悩んでいる方の参考になればと思い、記録していきたいと思います笑ううさぎ

 

 

 

まず、ホワイトニングには自分でキットを買って行うようなものもありますが、

 

 

安いし、ちゃんと効果あるならこれでも全然いいんだけどね。

 

今回私は歯医者さんでホワイトニングを申し込みましたうさぎ

 

 

歯医者さんで申し込むホワイトニングには二つ種類があります。

 

 

まとめると、

  • 短時間で効果を求めるならオフィスホワイトニング
  • 時間はかかるけど自分の好きな時に出来るホームホワイトニング

値段はオフィスホワイトニングの方が若干高いですが、そこまで変わりません。

 

ホームホワイトニングだと上下の歯を合わせて3万円です。

 

 

 

私が選んだのはホームホワイトニングですが、その理由は、

 

しみるのがこわい。

これにつきます。

 

 

というのも私は知覚過敏に苦しんでいます。

最近は大好きなアイスも恐る恐る食べているくらいなので、オフィスホワイトニングの高刺激に耐えられる気がしない…。

 

 

ホームホワイトニングなら自分で薬剤の量を調整できるし、沁みたら途中でやめることも可能。

オフィスホワイトニングより値段はちょっと安いので、万が一痛みで継続不能でも痛手は少ない。

 

 

さらに念には念を入れて上の歯だけにしました。

 

下の歯は特に沁みやすくて…私の見立てでは歯磨きの時に歯茎との間を強く擦りすぎているんだと思う…。

 

もし上の歯で痛みが少なく、ちゃんと効果が出たら下の歯もしようと思います。

 

 

 

私の歯の色ですが、日本人の平均的な色の範囲にいます(ほっ)

 

 

念押しされたのが、劇的に白くなることはないとのこと。

 

徐々に白くなるので、ビフォーアフターを比べてみて「あ、白くなったね~」と分かるくらい。

なので過度な期待はしないように言われました汗うさぎ

 

 

 

ホワイトニングに申し込むとまずはカウンセリング→歯の型取り。

1週間ほどで方が出来上がるので、型と一緒にホワイトニング用の薬剤をもらいました。

 

 

私がもらったのはこちら。

 

色々調べると歯科専売品のようなもので、多くの歯医者で使われているポピュラーなものらしいです。

 

 

このようにホワイトニングの手順を紙を見ながら説明してくれました。

 

 

期間は2週間です。

ここには1~2時間と書いていますが、30分くらいで十分とのこと。

沁みるなら10分で外して、また10分するとかでもOK。

 

 

薬剤は一つの歯あたり米粒1粒ほどしか使わないため、貰った分は余るようなので、2週間過ぎても2日に1回とか継続して使っていいとのこと。

 

 

薬剤はこのシリンジ2本で2500円です。

 

 

型さえあれば薬剤だけ追加購入すればいいので、コスパがイイのでは!?と思いますうさぎ気づき

コスパ大好き芸人。

 
 
 
で、ちょっと驚いたのがホワイトニング後の過ごし方。
 
めーーーっちゃ厳しくないですか!?
 
 
 
ホワイトニング後24時間って、つまり結局1日中避けなければいけない×2週間。
 
 
毎朝コーヒー飲んでるのにそれもお預け…。
口紅なしだと血色悪すぎるんですが、大丈夫そ?
 
 
説明してくれている衛生士さんも「ちょっと厳しすぎますよね(苦笑)」と言っていて、全部守るのは難しいけれどとりあえず
 
 
カレーはだけはやめとこ。
 
 
と言われました。
とにかくウコンが悪らしいですよ!
 
 
悲しいけどカレーはやめときます…。
 
 

 

…と思って調べたら、白いカレーがある!!

 
 

 

いざとなったら白いカレー食べたらいいか。ってこれはシチューじゃなくて?

 

 

 
…とこんな感じでホワイトニングを始めることになりました。
 
 
 
長くなりましたので、実際どうなったのかは次回書きますうさぎ飛び出すハート