アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

悲しいニュースが続く2024年の始まりになってしまいましたね。

 

 

能登半島地震の被害に遭われた方が1日も早く平穏に暮らせますように。

 

 

羽田空港の航空機事故も、被災地に物資を運んでくれようとしていた海上保安庁の方々が犠牲になるなんて本当に心が痛いです。

それでもあの状況下で乗客が全員無事だなんて、JALのスタッフの方の日々の訓練には感服いたします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログの続きです。

 

 

絵を照らすための照明に予想外の値段がかかり、中ダメージを受けました。

 

 

 

 

照明問題は(無理やり)自分を納得させたので、次に「何を飾るか」について考えます。

 

 

 

 

一番手っ取り速いのが額縁付きの絵かアートパネルを買って飾ればいいのですが…

 

なかなか1.5×1mのサイズで気に入るものが見つからない…。

気に入ったとしても値段が真顔もやもや

 

 

 

↑のLightIntheboxは海外(中国?)のサイトでアート作品がたくさん載っているのですが、調べてみると「商品が届かない」などの悪い口コミが多い。。。

無事に届いた人もいるので賭けなのかもしれないけど、さすがに家のメインを飾るところで賭けはしたくない赤ちゃんぴえん

 

 

 

ZOZOTOWNにもアート作品がいっぱいあるのですがどれもピンとこない。

他にもアクタスとかIDEEとか色々調べた…調べ疲れたよ…。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん楽天も探してる。

サイズがなかなかないのよね…。

 

 

 

 

次に考えたのは、憧れのエルメスのカレを飾る案にっこり

 

 

もともと、どこかに飾れたらな~とは思っていたのですが、真四角のカレと飾る場所のバランスが合わない。

ていうか高いわ…ネガティブネガティブ

 

 

 

 

で、最後の本命です。

 

壁紙を加工してアートパネルにして飾る案です。

 

 

 

WHOという壁紙のサイトがあり、そこからビビッときた壁紙をアートパネルにしようと設計士さんにプレゼンしました。

 

 

このサイトの壁紙がどれも素敵なので採用しまくりたかったのですが、設計士さんに難色を示され結局どこも採用しないことになりそう(悲)

保守派の設計士さん的には冒険は避けたいみたい(涙)せめてアートパネルだけでも採用したいよ…。

 

 

 

そもそも壁紙自体の値段が高めなのですが、同サイトでアートパネルへの加工を依頼すると10万円程かかるとのこと。

ここで10万円の出費は避けたい真顔すでに予算200万円オーバーシテイルヨ。

 

 

 

一番安い方法として考えたのは、壁を数センチほどふかしてそこに壁紙を張り、見た目はアートパネルっぽくすること。

 

 

名案だと思ったのですが、横から見たときに違和感があるのではないかと設計士さんに言われ、「まぁ確かに…。数センチだけ壁が盛り上がってるのは変かな。」と納得。

 

 

 

じゃあいっそDIYするか!?と考えた設計図がこちら。

 

設計図と言うほどでもないけど、、、これくらいなら素人DIYでも作れそうではないですか?

 

 

でもこれなら工務店に依頼しても大した値段ではないのでは?と思い、現在見積もりも作成してもらっていますにっこり飛び出すハート

 

 

 

…というわけでまだどうなるか分からない「ただ絵を飾りたかっただけなのに」問題。

あっちこっちに問い合わせをしたり、予想以上に面倒なことになってしまいました。

 

 

もういっそ絵を飾らなくていいんじゃない?とも思ってる。

せっかくの絵も梁があるので見えにくいんじゃないか…とも思うし。

 

 

 

次回の打合せで方向性が決まると思うのでまた報告しますにっこり飛び出すハート