アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

北海道では雪虫が大量発生してるそうですね雪だるま

 

 

妹が写真を送ってくれたのですが、これ全部雪虫です【※閲覧注意】

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけの雪虫だと冬の風物詩って感じで悪くないんですけどね…真顔真顔

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

本題に戻りますと、、、

 

 

新居の家具を購入しました!

 

 

家具の優先順位はまだまだ先だと思うのですが、色々あって(後述)早々にソファとダイニングセットを購入しましたにっこり飛び出すハート

 

 

我が家の夫は家作り自体には大して興味がないのですが、家具に関しては結構意見を言ってきます(笑)

 

 

 

  HIDA

 

 

 

IDC大塚家具、ACTUS、デパートの家具屋さん等々色々見て回った結果、HIDAのソファとダイニングセットが目に留まりました。

 

 

 

 

特に「森のことば」シリーズは本来捨てられがちな「節」の部分を有効活用した家具で、重厚感があります。

 

 

さらに気に入ったのは、選べるファブリックのうちヘラルボニーとコラボした柄がすごく素敵なんですよね飛び出すハート

 

 

ヘラルボニーとは、自閉症のアーティストによる作品を販売するブランド。様々なブランドや宿泊施設等ともコラボしている。

 

もともとヘラルボニーはX(Twitter)で知っていて、娘のこともあり(この記事で軽く説明してますが、次女は自閉症です)シンパシーを感じていました。

 

 

というか最初は普通に「このブランド、オシャレだな~。こういうの好きだな~」と思い、調べて初めて自閉症との関連を知りましたにっこり

 

 

 

「こもれび」という柄です。いつ見ても素敵飛び出すハート

 

 

HIDAのダイニングセットとソファを合わせて買うとかなりのお値段になるのですが、長らく第一候補でしたにっこり

 

 

 

 

  MASTERWALL

 

 

HIDAの家具を買いたいと既に工務店にも宣言していたのですが、フラッと入った大塚家具で夫が何やら発見しました。

 

 

それが、マスターウォールのデニッシュソファです。

 

 

 

 

 

 

夫曰く、座面の低さと奥行きの広さ、クッションの柔らかさが丁度よくて、ものすごくリラックスできるらしいです。

 

 

確かに存在感と高級感があって、これをリビングに置いたら絶対に素敵になるだろうな~と思ったのが、一番ネックだったのがお値段真顔もやもや

 

 

展示品のセットで80万円以上したので、「欲しいけど高いから諦めよう~」的な雰囲気が漂っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税にもマスターウォールの家具があるんですね!

高いけど驚きハッ

 

 

 

ちなみに他にはBoConceptやカリモク、旭川家具なども検討しましたうさぎ

 

 

工務店と提携しているのはCassinaですが、店舗に入った瞬間場違い感を感じたのでスーーーーっと流れるように退店しました(笑)

 

 

 

そもそも我が家とティストが違いすぎるんだよナァ凝視凝視

 

 

なんだか長くなってしまったので(いつも?笑)次回に続きますハロウィンスター

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

娘たちのプリンセスドレス、やっと縫う工程に入りました~!

 

 

 

 

 

サテンやオーガンジーを縫うのは初めてなのですが、やりにくいっ!ピリピリ

 

 

 

職業用ミシンがほしいな~にっこり笑

 

 

 

 

 

かれこれ10年使っている愛用ミシンも愛着があるのですが飛び出すハート

 

 

 

流石に同じものは見つからず。寂

 

 

 

数年前に買ったロックミシンはめちゃくちゃ使えるやつですニコニコ

 

 

 

一番面倒な糸掛けが簡単なので↑こちらを選びました飛び出すハート