子供返り 幼児退行 私の姿が見えないと「おかあさ〜ん」と呼び続ける脊髄小脳変性症の嫁 | 脊髄小脳変性症の嫁と猫さん達と釣りが好きな ぶちお。の日記

脊髄小脳変性症の嫁と猫さん達と釣りが好きな ぶちお。の日記

野良猫だった ぶちこ K ちゃー マロン みけこ じる 歩夢 歩美 小毬 心 うし子
そんな 11ニャン達と
脊髄小脳変性症の嫁と釣り好きな私の貧乏で平凡な日々の奮闘記です。


 


私 夫 57歳    嫁 56歳


そんな2人ですが 

今の生活は お母さんと幼い娘の2人暮らしの様な感じです。

私がトイレや2階に行って姿が見えないと

「おかあさ〜ん おかあさ〜ん」と私が返事をするまで大声で呼び続けます。

まるで小さな女の子のようです。

なので 何かをする前には「トイレに行くわね」とか「2階に行くわね」と言ってあげないと不安になるようです。



一心不乱に白くまアイスを食べる嫁です。

白くまアイスも上のフルーツを全部食べたら

「おかあさんにあげる」と言って私にくれます。

実際の発音的には「あかあたん」だったり「おたあたん」だったりします。

幼子の様な嫁ですから

こちらもおかあさんになりきって

たっぷりと愛情を注いでやりたいです。

幼児退行も更に進行すると思いますが

嫁が不安無く過ごせるように努力していきます。