こんばんはー



中学校入学から

まだ1ヶ月しか経ってないのに

こんなことがあって

先が思いやられる笑い泣き





そして、学校行ってきました真顔




時間になっても長男が帰って来なくて

部活で学校に残ってるのかなーって

私1人で学校に向かうと、

どうやら入れ違いで帰ってきたみたいチーン

(もう、その時点でグダグダガーン

先生が家まで迎えに言ってくれました)






まずは、個別で聞き取り調査ということで

それぞれ別部屋で、

一人一人に先生がつく感じ驚き

(担任の先生は別の子担当。

クラスだけの問題ではないってことか)





私は長男が来るまでの間、隣のクラスの

コワモテの男の先生と2人きりで、

本人いないのに何を話せばいいのか、、

少し気まずかったけど魂が抜ける




このコワモテ先生、

めちゃめちゃ、熱かったわハッ





今回のことだけじゃなく、

問題が起こったときの

先生の生徒に対する接し方とか、

先生が生徒にできることとか、

とにかく、

めちゃくちゃ熱血先生だということが

伝わるような熱量で、

目をウルウルさせながら、

語られてました滝汗





すごく、いい先生だということは

伝わりましたが

生徒との温度差、大丈夫かな?とか

思ったりもね←





そうしてるうちに、長男が到着。

個別に改めての聞き取りをされてから、




A親子とB君親子の待っている部屋に

通されました。

プラス、それぞれの生徒の担当の先生

が入りました。

(ここは裁判所ですか?状態魂が抜ける




被害者と加害者の

顔合わせに緊張が走りますタラー

(見た感じ、Aのお母さんもフツウな感じ。

Cくんのお母さん、お怒りではない?とか

いろいろ分析しながら)





コワモテ先生が話を進めていき、

今回の事件の概要、

事実確認が説明されて

C君にもきちんとお金を

返しました。





問題の焦点は、お金のやり取りがあったこと

C君の心を傷つけてしまったこと。




長男もAも思ったことを聞かれて

反省しているようだったけど、




C君もいいよって許してくれたけど、

泣いていて、ほんとはすごく傷ついて

悲しかったんだろうなーって思って、

もらい泣きしてしまったえーん




いろんな子がいる。

受け止め方もそれぞれ違う。




Aは泣いて反省してたけど

次の日にはすぐ切り替えできそう

(あくまで勝手な主観ですが)

長男のことも、先生は心配してくれてたけど、

わりとケロッとしてる感じでした。

(それはそれで良かった)





でもC君は感受性が強くて

心がすごく繊細なのかもしれない。

友達と思ってたのに

裏切られたって思って

心に傷をつけてしまった。



   

そこが大丈夫かなーって

私はすごく気になりました。




そんなこんなで、

一応話はついて、この件はこれで

終わり。



帰りにAのお母さんと一緒になり、

長男を巻き込んでしまったこと

すごく謝られました。




めちゃサバサバした人で

肝が据わっている感じチュー

(ちょっとムカついてたけど

距離感の近さに、緩んでしまった)

Aが男兄弟の末っ子だってことを

聞いて、なんだか妙に納得した笑い泣き





まぁ、今後は長男は

今回みたいに厄介なことに

巻き込まれたとしても

自分でちゃんとした選択ができるように

成長していって欲しい真顔





同じことは繰り返してほしくないし、

今回学校に呼び出されたことは、

いい経験だったと思えたらいいかな。





もう2度とこんなことでは

呼び出されないでください