こんばんはー。

 

 

 

長男、中学校に入学して1ヶ月。

 

 

 

本人は楽しそうで、

新しい友達もできて、クラブも頑張ってて

私はひと安心していたところなのですが、

 

 

 

なんと、、

今日、中学校から電話がありました驚き

 

 

 

長男はまだ帰ってきてない中での

中学校からの着信・・・えー

 

 

 

これはもう嫌な予感しかないもやもや

 

 

 

「友達とのトラブルで話をしているので、

遅くなります」とだけ、先生に言われました真顔

 

 

 

 

何だろう・・・ソワソワ落ち着かない笑い泣き

 

 

 

暗くなることに、長男、帰ってきた。

先生と一緒に。

 

 

 

話を聞くと、

お金のトラブルでした・・・不安

 

 

 

 

昨日のこと、

クラスでも悪目立ちしてるAと遊ぶ約束した

長男。

(Aとは小学校は違うかったけど、

幼稚園一緒でその頃からいじめっ子&トラブルメーカーとして

有名だったので覚えてる)

入学して一ヶ月しか経ってないのに、

授業中、しゃべってるとか立ち歩くとか先生に暴言とか

いろいろ聞いてたから

そんなAと遊ぶってのは聞いてて、なんか、ちょっと

モヤモヤとしてたんだよねえーもやもや

 

 

 

 

そして、そこから

一緒にB君の家に行ったらしい。

B君は、小学校一緒でちょっとイジラレキャラな

感じのおとなしい子かな。

 

 

 

 

 

その組み合わせがもう違和感で滝汗

そこまでは聞いてたんだけどね。

 

 

 

 

そして

ここからが、私が知らない

聞いてない話。

 

 

 

 

家に押しかけて

AがB君に

お金を要求したらしいえー

 

 

 

 

それで、結果的には渡したみたいで。

そこに長男も巻き込まれたっていう話。

 

 

 

 

長男は、何も言ってないけど、

それを見ていたのに、止めなかったこと、

長男もその場の流れで、同じようにお金を

受け取ってしまったこと。

(その金額60円・・・魂が抜ける

 

 

 

金額は問題じゃなく、

受け取ってしまったことが問題だったみたいで、

それがB君もショックだったみたいで、

長いこと話し合いしてたみたいです無気力

 

 

 

 

全面的に悪いのはAで、長男は

巻き込まれた感が大きいということで、

先生もそれはわかってくれている様子でした。

 

 

 

 

お金の問題だし、

学校としても放ってはおけないよね。

 

 

 

 

それは、まぁわかるんだけど。

長男がちゃんと、断らなかったこと、

流れとはいえ、お金を受け取ってしまったこと

悪いことしたのはわかる。

 

 

 

 

でも、

それで終わるってことでもないらしい魂が抜ける

 

 

 

 

お金のことなので、

「直接親御さんも交えて話し合いの場を

もうけたい」

 

 

 

 

って先生に言われて、

しかも、「今からでも行けますか?」

って言われて、

 

 

 

 

はぁ??今から?

 

 

 

 

 

って思ったわえー

(この時点で19時頃だよあせる

 

 

 

 

結局、どっちかの親が

都合悪かったかで、来週に持ち越しに

なったんだけど、

 

 

 

 

 

それでも、なんだかなーって

感じです。

 

 

 

 

 

 

もちろん長男も悪いけど!

完全、巻き込まれ事故みたいなトラブル凝視

 

 

 

 

 

わざわざ、私が学校まで行って

謝らないと行けないの?

それも親の責任なの?

 

 

 

 

 

だーかーらーーー、

Aとはあんまり深入りしない方がいいって

言ったんだよむかっ

 

 

 

 

 

マジで、付き合う友達って

大事だと思う真顔

(先生に、Aのことそれとなく聞いたらさ、

「僕からは、仲良くするな。とかは言えないんで」

って言われたけど、偽善ぶるなむかっって思ったわ)

 

 

 

 

 

何がイライラするって、

日々のタスクをこなすだけで

いっぱいなのに、

60円のお金の問題で(言っちゃったw)

学校まで行かないといけないなんて

やりきれない。

 

 

 

 

 

自分は悪くない、巻き込まれただけって

他人事のようにしてる長男に対しても

怒りが収まらないわピリピリ

 

 

 

 

 

これまでも長男はお金のトラブル

何度かあったので、

やっぱり、なんだかんだで長男にも

原因はあるんだろうなーって思う。

 

 

 

 

 

 

とりあえず寝よう。

眠いから余計にイライラするんだよね。

おやすみなさいふとん1