こんばんはーニコニコ





昨日の記事が、びっくりー!

アメトピに掲載していただいたようで

ありがとうございます





さて、

三連休初日ですが

子供たちは、朝からずっとアニメ見てるし、

今日も雨だし、寒いしで

やる気も起こらず、スーパーだけ行って

引きこもりの1日でした。





来月には、長男の卒業式だし

そろそろセレモニースーツも

考えないといけない。

(一回しか着ないだろうし、

リサイクルショップとかにお手頃なの

ないかな?

とか思いつつも、見にもいけてない魂が抜ける





元夫にも、卒業式と入学式の日程を

連絡しておかないとなーーと

思いながらも、





2月は、子供たちの体調不良が続き

気持ちに余裕がなくって、





なかなか、落ち着いて

元夫にLINEをする気になれずおーっ!

(元夫に連絡するときは、心のゆとりが

必要なのです凝視





それでも平日のことだし、日程早めに

連絡しておかないとなーって

思い、





重い腰をあげて、

ようやく元夫に連絡しました。






近況として、

子供たちの体調不良で大変だったことも、

チクっと文面に入れつつ凝視





そしたら、

なかなか返信こなくって。






はい、また安定の既読スルーですかむかつき





って思ってたら、

次の日の朝に返信きました。





卒業式と入学式は

あけておきます。という文面と、




「インフルとコロナ流行ってる

みたいだね!後輩の子供の学校も

学級閉鎖なったって言ってたー」




みたいな、のほほんとした

返信に、





後輩の話とか知らんし!




こっちもがっつり学校の半分が

学級閉鎖くらい流行ってたわムカムカ





と、結局はイラっとしたのでした。





どうやっても結局は、

子供たちも大変なときにでも

全部1人でやらないといけないという

元夫へのお恨みは、出てきてしまうー真顔

(それをぶつけないようには心がけるが魂が抜ける





そんなわけで、

元夫、

きっちりと卒業式と入学式には出て

父親としての務め、果たすようです真顔

(←言い方w)