ほんの1年までまで元汚部屋かつ黒カビ製造機だった過去を持つ私。


\気を抜いたらまたこんな部屋になるので、かなり気を付けて生活してます/


 ので、なるべく掃除がしやすいように物は最小限にするのが目標。目指せミニマリスト!汚部屋から引っ越す際、物の7割を処分したものの、やっぱりまだ使っていない物も多く、今もちょこちょこ捨てて断捨離中の我が家。



 断捨離方法は、売れそうな物は基本はメルカリで、いや……これは……と言う物はセカストに持っていき、どっちもダメだったら最終的にゴミに出すという感じです。分かりやすいColemanの1度しか使ってないテント!とかはメルカリで結構すぐ売れるのですが、使い倒した衣服(ユニクロー)などはセカストに持っていく感じ。なので、セカストではほんと少額受け取って帰る感じですが、捨てるよりは…ね。エコの時代だからね。これを繰り返していくと、買った値段>>>>>>>>売る時の値段というのが嫌でも身につくので、よーーーく考えて物を買うようになったので、いい習慣です。

 さて、今まで防寒系はユニクロを使っていましたが、自家用車を手放した我が家の移動手段は基本自転車です。


\断捨離して良かった物ベスト1位は自家用車/

 

 自転車だとユニクロのダウンでは寒い寒い。その為、この冬モンベルに浮気しました。そして、浮気が本気になってしまったので、乗り換えようと思います(なんの話や)。

 家族全員モンベルのダウンやらジャケットに買い替えたので、今まで着ていたユニクロや最近着てないChampionの衣類総勢10着をいざセカストへ!(小さくなったミキハウスもあったよ!)



買取金額は………………




0円!買取は不可!!!なので、持って帰ってね☆




 全部持って帰りました。ま、これはしゃーない、普通に資源ごみにだすか………と思っていたちょうどその頃、エコリングのチラシがペラリ。エコリング……近くにあるのは知っていたものの、敷居が高くて(セカストだと買取金額180円ですって言われてもはいそーですかとなりますが)、何かゴールドとかブランドバッグとか高額な値段が付きそうな物しか持って行ってはいけないイメージで……。


 そして、ふとYouTubeで断捨離のテレビ番組で、エコリングの買い取りの様子が映し出され………


あれ?もしかして結構何でも持って行っていいの?


 となったので早速行ってきました!!!



 セカストで買取不可で返された物と引っ越してから使わなくなった暖房器具一点……(エディオンで1500円で買ったやつ)



結果!!!買取金額は…………


550円!!!


やったーー!暖房器具の買取金額は100円でした。

つまり、セカストで買取不可だったものは正確には440円で引き取られていきました……有り難い。エコリングはシェアカー使わなくて自転車で行けるのでもっと有り難い……。持って行った品物写真撮っておけばよかった。普通に撮りわすれました。





 いやぁ〜値段がついて嬉しいですね。そのまま資源ごみに捨てなくて良かった。今度はもう電源も付かない壊れたスマホ引き取ってもらいたい。(電源つかないのは100円らしい)

探せばもっと売れそうなもの色々出てきそうなので、また持って行こうと思います!