【水槽設置11日目】


相変わらず水草の後ろに隠れて出てこないメダカちゃん。昨日と全く同じ内容になるので割愛。餌を以前ほど食べないのでほんの少し餌を少なくしてみた。水草が伸びてきたので土日の水換え時に、少しカットしようと思っています。

中身はこんな感じの小さな石がコロコロしている感じです。これに残ったままのウィローモスちゃんを活着させる予定…!!溶岩石はボコボコしているので、ウィローモスなどの水草の活着に良いらしい。

以前活着させた細長い石が本当は良かったのですが、何せ結構お高いので……安いのは市場に出てもすぐ売れてしまう模様……。
今娘が風邪引いて幼稚園を休んでいるので出来ていませんが、暇が出来たらウィローモスの活着しようと思っています!
石を入れると水質安定にもつながるみたいなので、好ご期待!!



メダカちゃん明日も生きててね……。