【強羅の町中華】王府井 | 人生50年あとはおまけです

人生50年あとはおまけです

成人病オールスターズのおっさんが
書き残す終活日記。
2014年8月以降も生き残っていたら
なるべく続けます

強羅にグループ会社が経営している

ホテルがあり、たまにIT調査の名目で

訪れます。

 

超商売っ気のないホテルですが

超隠れた名宿ですよ!

 

温泉は源泉かけ流しで泉質は

強羅でもレアな

「弱アルカリナトリウム泉」

 

硫黄の匂いが苦手で

肌すべすべになりたい!

って方には超お薦めです。

 

この強羅、観光地のせいか

駅近辺で

食事するところはどこも

しょぼいし高い。

 

で、支配人さんに

「この辺に美味いところはないのか!」

と詰め寄った所、

紹介されたのがこちらです。

 

箱根湯本から御殿場に抜ける

138号線沿いにあります。

 

強羅からは駅近の踏切を138号線に抜けて

ずっと坂をひたすら降りて138号線に合流

したら左折、2分くらい進んだ右側にあります。

駐車場は4台くらいかな。

 

支配人さんからは

「量が多いですよー」

「日替わりは創作系多い」

という忠告受けましたが

全く想像つかないので、

日替わり?を注文しました。

日替わり定食は

・チャーハン

・ラーメン

・肉

・海鮮

の4種類で外に

詳細内容を記載したボードが

あります。

 

訪問した日は

・ナットチャーハン(多分納豆?)

・ザーサイラーメン

・肉はすいません覚えてません

・エビと卵炒め

 

で私は海鮮。

同行したスタッフはラーメン。

 

ランチ到着

いやいやいや

量多すぎ。

メインは軽く2人前くらいあるし、

前菜?だけでビーる2本余裕。

ごはんもいわゆる大盛。

 

ちなみに前菜の

左上はチャーシュー。

右上はサラダ。

右下はシューマイ。

左下はザーサイ。

どれもめっちゃ美味い!

 

メインのエビタマゴ炒めも

エビたっぷり。

きくらげたっぷり。で

タマゴもふっくら。

 

どれもこれも美味い!

この店はなんだ!?

 

唯一、卵スープだけは

胡椒効きすぎていて

からかったです。

これが創作系なのか?

 

ただ、どれも美味いんだけど、

なにしろ量が多い。

久しぶりに腹が破裂しそうな

くらい食べました。

 

ちなみに

うちのスタッフが頼んだ

ラーメンセットは

あんかけラーメンのような

サンマーメンのようなので

前菜は同じ。

ラーメンも軽く2人前くらい

ありそうででした。

 

この店、場所的に観光客向け

ではなく、完全地元向けのようで

ホームページもありません。

日替わり定食は

ラーメンが¥1.000

海鮮が¥1.200

だったかな?

他、一品料理も充実していました。

 

価格的にはちと高いかもですが、

ボリュームすごいし、味も良いので

満足度は非常に高かったです。

まさに隠れた名店。

 

大満足の昼食でした!

 

そういえば今回やり残した

仕事がまだあった、

という事を思い出した。

近々に強羅に行かねばならん!