【NBAトレカ】レアなカード達 | 人生50年あとはおまけです

人生50年あとはおまけです

成人病オールスターズのおっさんが
書き残す終活日記。
2014年8月以降も生き残っていたら
なるべく続けます

土曜日に無事、

危険物取扱の乙3類試験

終了しました!ってことで

なつかしいカードを

愛でながら

昨晩は旨い酒を飲みました。

 

 

 

ここから先は知っている人は

知っているけど、興味ない人には

なぁーんもそそらない画像です。

閲覧注意!!

NBAのトレーディングカード情報です。

 

 

 

 

 

 

 

左2枚が98-99EX Centuryの

Essential。

金色がFuture

銀色がNow。

このナンバリングは

不思議なんです。

・・・語ると

とめどがないので省略。

右1枚が

今や人気No1!?

97-98Metalの

Precius Metal Gems red

これまた語ると

一晩でも足りないので

以下略・・・。

 

この3枚は引き当てただけで

すぐにわかるし、そのレア度から

店中の注目を浴びること必至の

人気カードでした。

EXは97-98の方が

黄色とオレンジで美しい。

金と銀はちょっとやりすぎかなぁ。

 

FreerのLegacy 

これまた人気カード。

FreerのShowcaseはカードセットに

よってオッズが変わる

なんともややこしいシリーズ。

 

左から

97-98 CC star Quest Gold

98-99 Metal PMG

97-98 Skybox Rubies

 

真中のPMGは97-98の半分シリアルなのに

なぜか人気ない。

前述のEX同様にやはりカラーリング

なんでしょうかね。

 

Rubiesは96-97の時は箱買いの

おまけカードの位置づけだったのに

人気がでたせいか、

いきなりシリアルカードの暴挙に

でた、いわくつき?のシリアル。

 

左から

Ultra Platinum

Z-force Rave

Z-Force Super Rave

UltraとZ-forceは廉価版?

ということもあって販売枚数も

多かったようです。

そのせいで、シリアルインサートが

まぁ出にくい事、出にくい事。

当時は

LegacyやAutographicsが

ちょろいレベルに感じてました。

特にSuper raveはほぼ幻カード。

このスプリーを直引きした時は

大興奮しました。

懐かしい。

 

ちなみにここに紹介したカード達は

全てシリアルナンバー入りで

オッズは非公表。

箱1とかケース1とかの保障も

なかったようで、まさに運任せ。

しかも、StarQuest以外は

全部レギュラーパラレルなので、

目的選手を直引きするのは

とんでもない確率になります。

ということで、

これらのカード達は引き当てただけで

超幸運なんですね~。

 

おまけ

MJの3連カード

UDのCCだったかなぁ?

3連の3種類。

オッズは低かったので、

まぁダブるダブる。

コンプできてない

ダブりカードが何十枚も

ありました。

当時はこういった3枚で1セット

みたいなインサートも多くて

コンプするのに苦労しました。

 

久しぶりに当時のカードを

引っ張り出しましたが

いやぁ、実に飽きない。

当時のお店

(R&B、クリスティーズなど)

が今でも目に浮かびます。

 

あの頃のトレーディング仲間は

今も元気だろか?

携帯やスマホもなく、

すこしずつインターネットが

普及しだした時代。

店に集まって、

カードを引きあって

喫茶店で交換会。

 

ベケットを持ち寄って、

ハイベケ基準でのトレーディング。

知人が欲しかったカードと

私の欲しかったカードが

マッチした時の喜び。

どうにかしてバランスを

取ろうとみんなで苦労しながら

交換しあってました。

楽しかったなぁ。