サラリーマン男性の

アオポンですおねがい

 

とにかく安くても美味しいものが食べたいですビックリマーク

 

美味しい物を探して食べまくります音符

 

SNSもやっていますキラキラ

Twitter→★
Instagram→★

 

\もう食べた?/

 


 

 

 

どもー、アオポンですおねがい

株式会社キンレイから発売されている冷凍食品『お水がいらない 喜多方ラーメン坂内』は美味しいのか?

実際に食べたレビューを書いていきますねメモ



内容量:497g (めん170g)

三大ご当地ラーメンの一つである喜多方ラーメンの人気店『喜多方ラーメン坂内』が監修した商品ですラーメン

 

スープ、麺、具が一つになっているので、鍋に入れて温めるだけで簡単に楽しめます。



実店舗の喜多方ラーメン坂内が美味しかったので食べるのが楽しみですピンク音符

お水がいらないそうですよびっくり



【原材料名】
【スープ】
しょうゆ、豚ガラ、ポークエキス、動物油脂、食塩、ゼラチン、ポーク調味料、酒 / 調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.E)

【めん】
小麦粉(国内製造)、小麦たん白、食塩 / かんすい

【具】
煮豚、ねぎ / pH調整剤、調味料(アミノ酸)

(一部に小麦・卵・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【栄養成分表示】(1食あたり)

  • 熱量(エネルギー)338kcal
  • たんぱく質17.9g
  • 脂質6.0g
  • 炭水化物54.2g
  • -糖質52.2g
  • -食物繊維2.0g
  • 食塩相当量5.9g

(推定値)



袋から出すと、チャーシューが3枚入っていますニコニコ

麺の下にスープが冷凍してあり、このまま鍋に入れて火を通すと喜多方ラーメン坂内が出来上がるというわけです飛び出すハート



か~んせ~い音符

野菜が摂りたかったのでもやしやニラ、ねぎなどを入れました。

最近は、長ネギをカットして冷凍したものを食べるのにハマっています照れ

長ネギを冷凍すると香りが良くなるし、美味しさが増すよう感じがするのでキューン



では、いただきま~すお願い
「うん、お店で食べる喜多方ラーメン坂内の味に似ています!」

勿論、実店舗の方が美味しいですけどね。

それにしても、長ネギがうま~笑

 

 

 

【美味しいの?】お水がいらない 喜多方ラーメン坂内のレビュー!まとめ
 

株式会社キンレイから発売されている冷凍食品『お水がいらない 喜多方ラーメン坂内』は総合的に、冷凍ラーメンにしては美味しい方だと思います。

ただ、実際の店舗で食べたことがある人は物足りないかもしれません。
(あくまでも個人の感想です)
 

 

 

 

 

 

 

喜多方ラーメン坂内の気になる疑問

 

 

喜多方ラーメン坂内は何味ですか?

坂内のスープは「ガツンと醤油」の味ではなく、塩味と醤油味を融合させた、“塩味の醤油風味”です。

 

縮れ麺に絡みやすく、チャーシューとの相性も抜群で、シンプルながら無駄のない味わいが特徴です。

 

この「毎日食べられるラーメン」というコンセプトは、創業当時から変わらぬこだわりです。
 

 

喜多方ラーメン 坂内 いつから?

昭和63年12月に、「喜多方ラーメン坂内」の1号店が長野県東御市にオープンしました。
 

 

 

喜多方ラーメンは日本三大ラーメンの一つですか?

喜多方ラーメンは、福島県喜多方市発祥のご当地ラーメンです。

 

日本三大ラーメンの一つとして、札幌ラーメンや博多ラーメンと並び称されています。

 

その起源は、昭和2年頃に中国から来た青年が「支那そば」を屋台で販売し始めたことにあります。
 

 

 

喜多方ラーメンはなぜ美味しいのでしょうか?

基本的には魚介・動物系の濃厚なだしを使った醤油味ベースです。

 

特に煮干し、鶏ガラ、豚骨が使われます。


中太でつるつるとしたモチモチした食感の麺が特徴で、食べ応えがあります。


たっぷりと乗ったおいしいチャーシューは、醤油の味がしっかり染み込んでおり、枚数も多めです。
 

 

 

喜多方ラーメンの坂内の特徴は?

坂内のスープは透明で雑味がない特徴があります。

 

そのため、アクを丁寧に取り除く作業が欠かせません。

 

スープ自体は2時間ほどで仕上がりますが、寸胴の火加減を見ながら、この作業は閉店まで続きます。

 

こうした工程により、スープの美味しさと透明な色、すっきりとした味わいが保たれています。
 

 

 

喜多方ラーメン坂内ではどのような支払方法がありますか?

お支払いは現金以外にも、クレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済がご利用いただけます。
 

 

 

 

下矢印実店舗の喜多方ラーメン坂内に行った記事はこちら下矢印