路面はシャーベット状でスリップしたか 車同士が衝突し女性(21)が死亡 福島
11日、福島県須賀川市の国道で軽自動車と乗用車が衝突する事故があり、軽自動車に乗っていた21歳の看護学生の女性が死亡しました。
事故があったのは須賀川市勢至堂の国道294号で、警察によりますと11日正午ごろ、須賀川市街地方面から郡山市湖南町方面に走っていた軽自動車と対向車の乗用車が衝突しました。
軽自動車は右に90度回転していて、助手席が大破していたということです。
中略
現場は片側1車線の緩やかなカーブで事故当時、路面はシャーベット状だったということです。現場の状況から警察は、軽自動車がスリップした可能性があるとみて事故の詳しい原因を捜査しています。
路面はシャーベット状でスリップしたか 車同士が衝突し女性(21)が死亡 福島(TUFテレビユー福島) - Yahoo!ニュース
勢至堂トンネル 画像はお借りしました
------------------------------------------------------------------------------
仕事中、アイスバーンのカーブでスリップし右に90度回転したことがあります。
(制限速度10kmオーバー)
幸い対向車がなかったため事故にはなりませんでしたが
対向車がいたら重大事故になるところでした。
(ほんと、運が良かったです)
それ以来冬道は速度ダウンを心掛けています。
皆様も冬道は十分気を付けて運転なさってください。
-------------------------------------------------------------------------------
コメント
やっぱり軽自動車は事故に弱いんだね。。
車体の鉄板も薄いですから衝撃には弱いです。
亡くなった女性の方はまだ21歳・・・
ほんとお気の毒だわ。。