日本での興行収入50億円を突破、北米での累計興収が4500万ドルを超え | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

日本での興行収入50億円を突破、北米での累計興収が4500万ドルを超え、

34年間破られなかった邦画実写作品のなかでの歴代全米興収ランキング1位を更新。

 

また、米アカデミー賞視覚効果賞のノミネート候補10作品(ショートリスト)にも

日本映画で初めて選出・・・

 

 

ここまで書けば何の映画かお分かりですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そう現在世界中でメガヒット中の「ゴジラー1.0」

 

 

ここまで海外での評価が高いとなると

実際どんな映画なのか観ないといけないということで・・・

 

 

 

本日大峠を通って米沢のイオンシネマまで出かけて観てきました。

会津には映画館ないんですよね・・・)

 

 

 

ゴジラが銀座を襲撃するシーンはあまりの迫力と感動で

思わず涙が滲んでしまいましたよ笑い泣き

 

 

 

 

やっぱり「ゴジラ」は映画館で観るに限ります。

 

迫力が違いますし、

あの「ゴジラのテーマ曲」を大音響で聴けてほんと良かった。

 

 

海外でも大ヒットするわけです。

 

 

冬山をバックに裸で佇むお姉さん(国道121号線大峠にて)

 

もちろん彫刻ですが・・・

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

コメント

    今まで出てきたゴジラの中で一番「恐怖」を感じた。

 

    前半と後半で流れる「ゴジラのテーマ曲」は

    全然感じ方が違いますね。

 

    わたしも冬山をバックにこんなポーズやってみたい♪

 

    まさかとは思うけど・・・

 

     ヌードじゃないよね(やりかねないし・・・)