温泉地「熱海」 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

熱海に行ってきた様子をこのブログに記事として残しておきましょう。

 

 

 

熱海観光の定番の「熱海城」ですが、それなりに楽しめましたね。

 

 

 

市外通話発祥の地は熱海市なんですね。

 

 

 

大湯間欠泉近くに明治100年を記念して、

わが国初の公衆電話ボックスを模して復元した

「六角形の白い公衆電話ボックス」が設置されていました。

 

でも何か違和感が・・・電話機の色を当時の色に変えると良いかもしれませんね

 

その大湯間欠泉、5分毎に人工的に湯を噴出させ、

往年の大湯噴出の様子を再現していました。

 

迫力は・・・いま一つでしたね。。

 

近くの「湯前神社」も参拝してきました。

画像はお借りしました

 

石段前の手水がちょうど良い湯加減の温泉でした♪

 

 

駅に向かって歩いていると、道路わきに湯気が出ている岩場が・・・

木の蓋を開けて卵を入れると「温泉卵」が出来るそうです。

 

 

さすが熱海は温泉地ですね。

 

 

MOA美術館、來宮神社にも行ってきたのですが、それはまた別の機会に。