小沢前代表の秘書、保釈決定=検察は準抗告-西松違法献金事件
西松建設の違法献金事件で、東京地裁は25日、小沢一郎民主党前代表の公設第一秘書
大久保隆規被告(47)=政治資金規正法違反罪で起訴=の保釈を認める決定をした。
保釈保証金は1500万円。
検察側は決定を不服として、同地裁に準抗告と保釈の執行停止を申し立てた。
大久保被告は3月24日の起訴後も拘置が続いており、
今月21日に弁護人が初めて保釈を申請していた。
同社前社長の国沢幹雄被告(70)=同法違反罪などで起訴=は既に保釈されており、
初公判は6月19日。
Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000089-jij-soci
-----------------------------------------------------------
やっと保釈ですか。
それにしても、今月21日に弁護人が初めて保釈を申請したとありますが
なぜ今まで保釈を申請しなかったのでしょう。
疑問です
------------------------------------------------------------
コメント
aopman2はいいところに気がついたよ。
これは大久保被告が身の危険を感じている証拠だと自分は感じる。
ある意味拘置所内は安全だからね。
おそらく弁護士に保釈申請をしないよう自らお願いしたのだろう。
しかし保釈されてしまった。。
初公判の6月19日まで、大久保被告が「自殺」したニュースが
新聞の1面を飾るかもしれないね。
自殺?
そんなことあるわけないじゃんw
自殺したら罪を認めたことになっちゃう、裁判で無罪を証明するんだよ。
たかは甘いな、小沢の恐ろしさを分っていない。
被疑者が死亡すればその事件の裁判は行われなくなる。
小沢ならやりかねないよ。
でも俺はそれはないと思います。
小沢氏はそこまでの「極悪人」ではないでしょう。
もし大久保被告が「自殺」したら・・・政治が信じられなくなるわ。。
「自殺」しないでほしいわね。