18日午前4時40分ごろ、
京都府京田辺市に住む京都府警南署交通課巡査部長(45)方から、
「夫が首から血を流して倒れている」と119番通報があった。
連絡を受けた府警田辺署員が駆けつけたところ、
巡査部長が2階寝室で首を切りつけられて死んでおり、
自宅に居合わせた専門学校2年の二女(16)が
「自分が手斧で切りつけた」と殺害を認めたため、同署は殺人容疑で緊急逮捕した。
以下略
ZAKZAK 2007/09/18
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_09/t2007091802.html
-----------------------------------------------------------------
どうやら父親の女性関係が動機らしいけど、それにしてもどうして殺そうと考えたんだろう。
手斧も事前に準備していたようだし・・・怖い事件だよね
-----------------------------------------------------------------
コメント
会津若松の男子高校生による母親首切断事件を思い出しちゃったよ。
今回、加害者が女の子というのは珍しいよね。
父親をきらう女の子はいるかもしれないけど、ここまではしないよ。
黒のワンピースを着ての犯行・・・なんか儀式的なものを感じます。
他にも報道されない儀式的な小道具があるかもしれませんね。
でも、どうしてこんな凶行を犯しちゃったのかしら。
評判は普通の女の子なんでしょう。
考えられない(>_<)
自分を殺したのが娘だと知りながら死んだんでは浮かばれないと思う。
首を切断されても、数秒間は頭の意識はあると聞いたことがある。
きっと手斧を持った自分の娘の姿を見たはずだよ。
残念だけど、それが現実だと思う・・・