追跡 夫バラバラ殺人事件 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

三橋歌織容疑者による夫バラバラ殺人事件。


かおり容疑者


まだまだ真相が待たれる事件ですけど

大きな疑問がありますよね。


なぜ2人は別れなかったのか

離婚と言う選択肢はなかったのかという疑問


そのことについて今回検証してみたいと思います。

別れるチャンスは幾つかあったのに

歌織容疑者はなぜ殺人という選択肢を選んだんでしょうか。


積年の恨みを晴らしたい

別れたいけど、他の女に渡したくない、取られたくない

自分の非を認めたくない


これらは朝のワイドショーの中で話された殺人という選択肢を選んだ理由です。

彼女の心の中にこれらの感情があったのでしょうか。



これらから考えて

勝気な歌織容疑者にとって離婚は自分の敗北


最終的な勝ち逃げが殺人だったということでしょう。



夫婦円満で

  お互いの悩みを打ち明けられるような夫婦関係でありたいですね。


--------------------------------------------------------------------------------------

コメント


ヤス  頭をワインの瓶で殴るという殺し方からみて、恨みを持っていたのは確かなようだね。



たか  動機のひとつにDVが原因だといわれているけど、

       DVは日常的な暴力のことで、

浮気が原因の一時的な暴力はDVとはいわないんじゃないのかな。


マユミ  離婚を求められている女性でそれに応じない理由として

       「夫が謝るまで承知しない、離婚で自由になんてしてやるものか」というのがあるんですって。
       きっとそれが殺人に結び付いてしまったのね。


チカ  わたし、遺体を切断するなんてとても恐ろしくて出来ません。

       


たか  チカちゃん、普通の人間は遺体を切断なんて出来ないよ。

       捕まりたくない、今の生活レベルを維持したいという欲望がそれをさせたんだろうね。