主任のひとり言

会社内で主任を務めています


テーマ:

17日午後2時30分ごろ、大阪府八尾市光町1、近鉄八尾駅前の歩道橋上で、

大阪市平野区、西田璃音(りおん)君(3)を男が抱え上げ、約6メートル下の路面に落とした。

               歩道橋1

Click here to find out more!

璃音君は足の骨折などで重傷を負ったが、命に別条はないという。


通報で駆け付けた八尾署員が、歩道橋の階段に座っていた

八尾市内の障害者作業所勤務の男(41)に事情を聴いたところ、犯行を認めたため、

殺人未遂の現行犯で逮捕した。

「仕事でストレスがたまり、ムシャクシャしてやった」と言っている。


同署によると、璃音君はこの日、同駅近くに住む祖母(59)宅に遊びに来ていて、

祖母と同駅前で買い物するため、

駅北側のバスターミナル上にある同歩道橋を手をつないで歩いていた。


祖母と手を離して走り出したすきに、男が抱き上げたという。

現場を目撃した30歳代の男性によると、

当時、男ら障害者作業所のメンバーが歩道橋でクッキーを販売中。

男は、男児を両脇から頭上に抱え上げるようにして投げ落としたという。


2007年1月17日18時14分 読売新聞)


------------------------------------------------------------------------------------

夕方のトップニュースとして報じていましたね。

報道によると、犯人の男は精神科の病院に通院中だったとか・・ということは


罪に問われないんですか!(´Д`;)グワッ


命に別条はないというのが救いですけど、
「仕事でストレスがたまり、ムシャクシャしてやった」という理由で
3歳児を歩道橋上から約6メートル下の路面に投げ落として無罪ですかー。



うーん、考えてしまいますね。

-------------------------------------------------------------------------------------
コメント


つよし  こんな危険な人は一生精神病院に隔離すればいいんですよ。
       無差別殺人事件を起こした後では遅いですからね。


たか  おっ、つよしもいいこと言うんじゃないの。
       おいらも賛成だぞ、小さい子どもを投げ落とすなんて許せないからな。


ヤス  気持ちは分かるけど、実際問題として一生はムリだろう。
       人権問題になるからね。


マユミ   時々、精神に問題のある人の犯罪がニュースになるけど、
        精神に問題のある人用の刑務所ってできないのかしら。
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

aopman2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「社会」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。