下書きで残っていた物です。

一時帰国当初はブログも書く気満々でした↓



ただいま日本🇯🇵

夏休み開始となったので、日本へ一時帰国にやって来ました♪

夏の日本がどんなに暑くても!

絶対帰りたい夏の時期ひまわり



前々から計画していた通り、今回は成田着→東京で少し遊んでから実家へ帰ります。

飛行機は午前便

夕方着なので、ゆったり出来ました。

この便いいじゃんニコニコ



成田で一泊過ごし…

日本のビュッフェが美味しすぎる(特に野菜)

夫からは盛り付けが美味しくなさそうとダメ出し




東京へ移動新幹線真ん中新幹線前




原宿です!

原宿久々すぎて一瞬迷う

駅が改装されててどこに出たんだか分からない無気力

何年ぶりだ!?

娘は戸惑ってる母をすぐ目の前にあるコスメショップに連れ込み、Refa ヘアブラシやらオイルやら高級品を買わせる香港商売人っぷり

日本着いたばかりで金銭感覚が狂っている隙を狙われたニヤリ

娘に騙されている気分

駅降りただけなのに既に凄い荷物

買い物嫌いな息子は意識飛んでるし…絶望



で、密かな私のお目当てガチャです飛び出すハート

3回引く

すごい引きの良さ

このまま全部やる?

と思いましたが、推しが全部出たしここでストップ


娘は韓国アイドルグループのガチャをしまくっていたけど、推しは最後まで当たらず…

たぶんね、日本ではその子人気ないんだよ

だから元から入っている数も少ないんだと思う


その後小腹を満たし、

初めて食べたけど、カロリーの塊のような食べものだった…


原宿へ来た理由

フリーレン謎解きスター指差し


我が家、謎解きゲーム自体が初でどんな仕組みなのかも全く分からず…

しかも息子ニホンゴアヤシイシ滝汗

まさかの戦力外⁉️


同じチームになった方達に非常に申し訳ない気持ちでいっぱい不安

実は私達日本語あやしい組なんです…なんて言えず


でもしかし!



娘が意外と大活躍でしたニヤリ色々見つけるのが速い

そう言えば、算数脳を作ると謳っていた習い事に通わせてたんだっけ

それはこう言うの得意だわ

私も段々慣れてきて、謎解き面白いじゃん!



戦力外息子も何故か不思議なところで力を発揮ぶー

男の子が得意そうなパズル的なものを一発で当てる

全く役立たずにはならずに済んで良かった…




チームであれこれ奮闘した結果…




脱出できず泣き笑い




いえ、フリーレン脱出ゲームは脱出率17%と難しいんですよ。

しかも私が「それは絶対違う」

と言うのが合っていたらしく、超娘に責められる



まあ私はフリーレンの世界を楽しめただけで大満足なんで、脱出出来ようが出来まいがどうでも良いんですけど…

内容自体も良かったので、フリーレンの世界はたっぷり味わえます飛び出すハート



同じチームだった方達も楽しかったとおっしゃってくださったので、

ニホンゴアヤシイ事は(たぶん)バレずに済みましたキメてる



フリーレンじゃなくても脱出ゲーム楽しいんだと判明。人気なのが分かります。

小さい謎でも解けるのが快感♡



終わった後も原宿でお土産買ったり、洋服買ったり

周りは外国人旅行客が多かったので、香港にまだ居る錯覚に陥るうずまき



いつもあまりいい思い出がない東京滞在でしたが、今回は全力で楽しめましたニコニコ

推し活は楽しいと納得愛



ここまでお読みいただきありがとうございました♪