ヨガ




以前書いた、私のヨガ生活。


引き続きヨガばかり行っております。



これだけの回数行っているので、相当のヨガ好きかと思われますが、ほどほどに好きな程度

不思議と何故か行きたくなる

行かないと落ち着かない

腰とか肩の調子が悪くなったりします

あとお腹の出っ張り具合が全然違う

定額行き放題だから時間が許す限り行っちゃうのもある



前にいらっしゃった元祖ストイック先生が数ヶ月前に戻ってきて以来、更に楽しくなってしまって

ストイック先生①+元祖ストイック先生②

のクラスばかり取っています。



そうなると…

ポーズの難易度も必然的に上がっていき、

難しいポーズに挑戦したくなります。



私の身体の構造上、どうしても出来ないものも多々あり

一番基本のダウンドックは完璧に出来ない

歯痒いけどどうしようもない




この前は、バカーサナ(鶴のポーズ)をやり過ぎて

両腕と両脚の接点箇所に内出血をおこし、

大きい黒ずみになっていました昇天

バカーサナ

小学生の体育である「カエルの逆立ち」ポーズです




黒ずみは昔から目立ちやすい体質なので

あまり気にしていなかったのですが、

夏になり半袖に衣替えしたら…




知り合い:「どうした?そのアザ?




と、多々指摘される。




私「うん…まあ、ヨガやり過ぎて…滝汗





知り合い「…(ドン引き)こいつアホだよ不安




​ちょっと目立つアザ


昨日は、元祖ストイック先生が更に挑戦的なポーズを指示してきました。



鶴のポーズ(カエルの逆立ち)を

ヨガブロックの上でやってみましょうキメてる





これは私にとって初の試み



鶴のポーズは結構得意なので、ヨガブロック上でも余裕だろうにっこり音譜




と思って無防備に挑戦




ポーズ後

…元に戻れない驚き(足を上げた状態)




やばいこのままだと前に落ちる💦




顔から床へ突っ込みました昇天




落ちたとは言え、30cmぐらいの高さからだったので大した事はありませんでしたが…




ジンジンする

鏡を見ると顔に赤い傷がガーン

床が丁度割れ目になっていてそこで顔の傷になったようです




この歳での顔の傷って相当治りが悪いんです真顔




血は?血は出ていなく幸い擦り傷で済みました。

骨とかも大丈夫そう




しょんぼりネガティブしてうちに帰ると

早速目ざとい娘が




娘「どこ行ってきたの?何その傷?びっくり




私「ちょっとヨガに…顔から落ちちゃった





娘「顔から落ちるって、ヨガってそんな事あるの!?





私「何故かあるんだよ…不安





娘「誰かに暴力振るわれた人みたい。

  知り合いにあったら家庭内暴力とか疑われるんじゃない?




私「そこまでは酷くないし、髪でちょっと隠れるよ。あと化粧で隠す真顔




顔の傷が早く消えることを祈るばかりです。




過信は良くないと言ういい経験でした。

今回の失敗は、腕の筋力が甘かったのと万が一のために頭の方にタオルとかクッション材をひいていなかった事。


私がフォローしているインスタのヨガ講師さんも顔から落ちて鼻の骨折っていました驚き

怖すぎる💦

とは言え、懲りずに今日もヨガに通う日々です。



ここまでお読みくださりありがとうございました♪