夜から騒々しい娘


今日から通常運転です。

子供達は学校が始まり、朝7時に家を出て行きました。

娘は昨日切った前髪が想像以上に短かったようで、昨晩から家族に変じゃないか聞きまくったり、カナダにいる親友にオンライン通話したり、大騒ぎガーン





「〇〇(親友)に2ヶ月待てば何とかなるって言われたー泣





朝起きてくると、あらゆる機器で髪を何とかする。





コケシみたいだガーン




とっても由緒正しい柴犬並みの日本顔の娘🇯🇵

確かにこけしみたいだ

娘の顔はイタリア人ママ友が大絶賛するほど平たい顔族ですお互い無いものねだりなのね…

笑ってはいけないと思いつつ、口許が緩む…。



親の顔の変化を見逃さず、さらに大騒ぎダッシュ



メイクで誤魔化し、何とか出ていってもらいました

帰って来て、お友達には「ちびまる子ちゃん」みたいだと言われたそう。香港ではちびまる子ちゃんが有名なんだって爆笑




​今年初


私はヨガが趣味の一つなのですが、今年初のヨガに行って来ました。



旅行で絶対太るだろうと思い、旅行前に2kg落とし出発飛行機

帰国後、+3kg魂が抜けるという事で、


現在+1kgの体重


ベストが今の−3kgなので今日から摂生です

旅行前に体重落としていって良かった…。

落とさないで行ったら妊娠中みたいな数字を見るとこでした驚き

前は旅行しても体重増えなかったのに、今はすごく増えるから驚愕です。




お初のヨガは、Hot Vinyasa と言う中々ハードなものを選択。

38度ぐらいの熱い部屋でビンアサヨガと言う、動きの速いヨガ。

もうヨガと言うより筋トレに近い。

主に体幹を鍛えている感じ。



汗も尋常じゃないぐらい流れ落ちます。

終わる頃には隣の人の汗がかかろうが、気にならないほどドロドロ煽り



しかも今日の先生は、ストイック。

クール&ビューティーな女性ですキメてる

一切無駄な事を言わず、指示を出しながら自分も一緒にやる。


ターミネーターのサラ・コナー

と勝手に呼んでる。声も雰囲気的にそっくり。



この先生ご自身も一緒に全ての工程をやると言うのがポイント。

めちゃくちゃキツい指示を出すけど、自分も一緒にやる先生は少ないです。だって疲れるもの…

ヨガの先生は、普通見回って生徒のポーズを矯正していってくれるので、一緒にポーズはやらない人が多いです。




今回みたいにハード系のヨガだと、

キツい指示だけされても、やっているうちに




物申す言っている先生はこれ出来るのか⁉️」




と、言う謎の怒りに近い気持ちになるのが不思議。




なのでキツいエクササイズは先生も一緒にやってくれると気分は上がります⤴️

と言うか、カウントダウンしながらキツいポーズすごいな






前にも別にストイックな先生が居ました。

無茶苦茶キツい瞬間に、




キメてる

何でこんなキツいクラス参加したのか、

 今、後悔しているでしょ?

 でもあなた達、またこのクラス予約しちゃうんでしょう⁉️」




なんと名言を吐いて、



私の胸に突き刺さる恋の矢


そんな事言われたら、惚れちゃうでしょ〜♡



勿論、予約するよ!

と言う事がありました。



こんな自信もって言える先生カッコ良すぎる目がハート



そう、私はどうやらストイックな女性が好きなようです

男性先生の場合はストイックさより優しさがほしい。



今日の先生は、そんな余計な事は言わないですが、

超クール&ビューティーフォーなので、いつもサクッと終わる。



でも今日は!



この一年でベスト3ぐらいに辛かった…。

もう最後は脚が上がらない…。最後の瞑想の時間でも息が上がっている魂が抜ける


さすがにやり過ぎた?

と感じたのか、クールビューティーの先生珍しく、




キメてる皆さん、よく頑張った




と、お褒めの言葉♡

クラスのメンバーを見渡せば、ストイックさを求めるMっ気なお馴染みメンバーばかり。

国籍問わずみんなストイックさを追い求めています。

また来週も予約しようと思う私でした。