イースター



こちらはイースター休みで連休中です🐣

日本にいた頃は、イースターとは全く縁のない生活でしたが、春の訪れを感じるものとなりました。

イースター🌷が近づくとスーパーやショッピングモールなどが、可愛らしく飾り付けされます花




我が家はどこへも出かけないので、最近すっかりご無沙汰していた香港ディズニーへ行ってきました。


5ヶ月ぶりです。

もうちょっと頻繁に行きたいのですが、近くて遠いディズニー🐭



少し前、日本のテレビで香港ディズニー特集をして、叔母から「懐かしい」と連絡がありました。

15年ぐらい前に叔母と一緒に行ったのですが、開園当初に比べれば、広さもチケット代も倍になりましたよ昇天



ディズニーリゾートラインの車内から

ちびまる子ちゃんとの偶然のコラボにほっこりニコニコ



入り口がダッフィーになっていました飛び出すハート

可愛い🩷

後ろにある電車も数年ぶりに再開ニコニコ

移動に楽だし、結構乗っていて楽しいんですよね♪

ベビーカー時代によく乗っていました。懐かしい!



入り口は平日とはいえ、そこそこ混んでいました。

でもイースターの割には空いていた…

みんな国外脱出しちゃったの



先ずは、前回乗って感動したFrozen Worldへ❄️

曇り☁️で日差しもなく、半袖で丁度いい天気でした



最新技術を使っているらしいエルサとアナ

動きがすごい

今回も楽しかったので、2回乗りましたニコニコ

大体30分ぐらいの待ち時間



丁度お昼時だったので、Frozenエリアにあるレストランでランチ

これで230ドルぐらい

(4500円ほど円計算するとすごい金額驚き)

この日は1セット買うと1セット無料と言うクーポンを持っていたのでお得に食べられました



味はディズニーにしては美味しい方

この値段で不味かったらあり得ない

この前同じ店で食べたパスタよりは美味しい



テレビでも映っていたこのリンゴ飴🍎を買おうと思ったのですが、お腹いっぱいで断念

一個50ドル(1000円弱)

ディズニーにしては良心的?な値段



でもこの湿度と気温で食べたらベッタベタになるんだろうな無気力

綿飴なんてあっという間にドロドロよ

冬に食べることにします



その後、ミスティックマナー、グリズリーガルチを乗りました。

グリズリーガルチは日本で言うビックサンダーマウンテンなんですが、バックしたり急発進したりします。

これが私の脳を揺さぶってきて乗っている時は楽しいけど乗り終わった後、地味に気分が悪くなりますネガティブ


定番のライオンキングは入場時間に間に合わずこの日は断念泣

最後にアントマンのシューティングをやって帰ります。

この日は50万ポイントを超す調子の良さスター



ダッフィー達の飾り付けが可愛い🩷



色々買いたくなるけど使い道がないので購入せず


イースター仕様のディズニー楽しかったですにっこり



イースター連休、香港人の皆さま国外脱出しているらしく(経済的に悪影響と社会問題になっている)、ディズニーも予想より空いていました。

日本人の旅行者も多くて過ごしやすい園内でした音譜

↑客層で過ごし易さが変わる



また行きたいですが、これからの季節は暑過ぎて足が遠のきそうです💦


最後までお読みくださり、ありがとうございました!