前回の続きです。

 

 

 

 

感動のアトラクション

 

 

次に向かったのは、

Frozen ever after雪の結晶 ネタバレなしです↓

 

これはもう感動ニコニコびっくりマーク 

中学生の息子も高校生の娘も大感激ラブラブ

エルサとアナに会えましたドキドキ

初めて感を味わいたかったので事前情報は一切入れずの初ライド。


知らなくて良かった花

予想外の出来事ばかりで、ディズニーの最新技術を目の当たり。

おばさん童心にかえり、若者女子に混じりキャーキャー言ってしまいましたよだれ

そしてディズニーの財力も目の当たり

ハウステンボスもとっても良かったんだけどね…

世界のディズニーの底力を見せつけられた感じよ…

 

あまりの面白さに続けて2回乗る

 

これは2時間待ちでも乗っていただきたい。

私もこれ乗りに平日1人で行こうかなって思うレベル。

Frozen好きならこれだけでディズニー行く価値あり。

とってもオススメです飛び出すハート

そして事前情報は入れずに乗っていただきたい。

 

 

食事は席を先に取るべき

お夕飯は、折角の機会なのでFrozenエリアでいただくことにカレー

レストランはスウェーデン料理?

IKEAで見るようなものが多かったです。

 

ここで失敗したのが、席を確保する前に食事をオーダーしてしまった事もやもや

入り口も空いている風で、中も空いているものばかりだと思いライドに興奮して浮かれてたさっさと注文。

 

食事を持って着席しようとしたら、

席が全く空いてないネガティブ当たり前

困っていたら親切なお姉さま方がささっと食べ終え退いてくれました。

香港人優しい!

 

きのこクリームパスタ(ドリンク付き)

198ドル(3700円ぐらい驚き)円安おそろしい不安

年パス割引を使って上の値段から25%オフでした。

お味は普通…。

でも香港ディズニー内ならまあいい方。

レストランは完全ハウステンボスの方が上ですにっこり

 


食べ終わるとすっかり夜🌕

エルサの氷のお城が見えます。

時計の下にはエルサとアナも

 

お城もライトアップ

 

凍った噴水雪の結晶すごく綺麗

 

Frozenエリアは夜に来た方が断然綺麗です

 


香港ディズニーベストシーズン

この日はハロウィン直前だったので、Frozenエリア外ではハロウィンイベントを行っていました。

 


ハロウィンイベントをする10月の香港ディズニーランドは、一年の中で一番好きな時です。

雰囲気が最高。

何より気候がちょうど良い。

カラッと乾燥していて蒸し暑さがない


私の中で、5月〜8月ぐらいまで香港ディズニーはオフシーズン。

死ぬほど蒸し暑くて、日差しもすごい。

その暑い中、大陸からいらっしゃった大量の方達のマナーの悪さへのイラつき。

前回行った時、レストランとか凄すぎて絶句。

嫌気がして何も食べずに即退散。動物園かと思った

お手洗いもひどい。

コロナ禍中はそれがなかったから本当快適だった…。

今回Frozenエリアも快適だったのはこの理由ね

もう苦行でしかないネガティブ

 


夏の時期、何回か人が多すぎ+暑すぎて1時間以内で退散したことあります。

旅行でいらっしゃる方たちは、そんなことできないと思いますので、

夏のシーズンに香港に来るのはお勧めしません。

折角の夢の国は夜まで楽しんでいただきたい。

香港ディズニーをメインで楽しみたいなら10月後半〜2月ぐらいまでです。


​Let’s get witched 


ハロウィン時期限定のミュージカルショー

Let’s get witched

普段はライオンキングなのですが、この時期はハロウィンのショーに変わります。

夜は観客のテンションも上がり、かなり盛り上がります。

 

ディズニーキャラの悪役たちが集結。

ミュージカル形式なので見応えたっぷりニコニコ


みんな大好きなパフォーマンス↓

この輪っかにぶら下がって高速回転します。

悪者達に生け贄にされてるゲッソリ



ショーも見て、4時間ぐらいの滞在でしたが、たっぷり楽しめて久々に

興奮の香港ディズニーでした。

やっぱり10月の香港ディズニーは最高飛び出すハート


開演当初のお城は小さすぎて大不評だったため、

途中で作り直されたお城🏰


11月からはクリスマスシーズンが始まります。