外気温が10℃なのにクーラーが付いている香港からのお届けです不安

皆さまのお住まいの地域はもっと寒いかと存じますがいかがお過ごしでしょうか。


私は相変わらず冬休み中の子供達の3食ご飯作りに疲れ果ててます。

沼った漫画から抜けれずどうしよう。ここまでハマるの久々昇天



香港オーシャンパーク

先日久々にオーシャンパークへ行ってきました。

遊びにと言うか、用事があったので遊びがついでです。


香港オーシャンパークには海洋生物がいたり、遊園地のアトラクションがあったりします。

香港ディズニーランドが出来る前からあり、人気の観光スポットですにっこり



↓なんか写真撮るスポット間違えた?

後ろに微かに写るのがメイン写真スポットです⭐︎



お昼過ぎから入園しましたが、平日だったのか空いていました。

昔は中国大陸から大量のツアー客で溢れていたのですが、全部ディズニーランドへ取られてしまったのでしょうか悲しい

Frozen Worldも出来たことだしそっち行っちゃうよね…。




でもしかし!



私はこちらを応援して動物達のご飯代に貢❤️献です愛

皆さんも香港へいらした際は、香港っぽさを味わえるこちらがおすすめです。

でもディズニーには勝てないかも…



昔は1時間待ちだったロープウェイに5分で乗車。

オーシャンパークは山の麓と山の上とエリアが分かれています。

絶叫マシンなどがあるのは、山の上。



かなり急斜面を登ります。

超高級住宅街を見下ろせます。


高所恐怖症の方は間違っても乗らないでください。
電車もあるので電車でも行けますにっこり


先ずはこの車を運転するもの。

通常1時間待ちが、15分待ちだったので乗ることに。


ここで頭を強打魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

ヘッタクソなおばちゃんが正面衝突してきました。


軽い脳震盪起こしているんじゃ?驚き
と言う不安を残しつつ香港で最も恐いと言われているジェットコースターへ不安


私、この夏にUSJでどんな乗り物かも知らずフライングダイナソーへ乗ってしまって以来、香港1番のジェットコースターなんて、所詮香港レベルでしょと軽く見ていました。



でもしかし!(2回目)




めちゃこわかった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



なんか微妙に古いし…軋んでいるし…回転するし、

何より私のが心配…

山頂のジェットコースターだからすごく高い。

フライングダイナソーもこわかったけど、色々な違う恐怖が沢山。

マジで意識飛び無気力



頭を打っていたのに続けてこんなの乗ってしまってアラフォーにはかなり大打撃昇天

酔い止めを飲みたい病になりました。

もう、遊園地行く前に酔い止め必須なんじゃ!?



と言うわけで、癒されるアザラシ館へ🦭

セイウチくん


癒される〜。

もうアラフォーには癒し系で充分。

アザラシもセイウチも泳ぐ時はお腹を上にして泳ぐんですね。

ゴマちゃん可愛すぎましたニコニコ飛び出すハート


ペンギン館へ

癒される〜


ラブリ〜スター可愛すぎるラブラブ

ずっと居たいのですが、ペンギン様用に室温を下げて極寒のペンギン館雪の結晶

とにかく寒い!

10分と居れず退散🥶



その後、優しめのアトラクションに乗り乗らされ

また山の麓へ戻りました。



私の1番のお目当て、

香港オーシャンパークのメインマスコット、


みんなの

アイドルスターパンダパンダちゃん



これを楽しみにしていたのです。




でもしかし!(3回目)




いないポーン




パンダ館は2館あるのですが、

1館には本当何にもいなくて(+誰もいなくて)

お化け屋敷かと思ったよあせる

何で開けているの?と聞きたかった…。



前は4、5頭いらっしゃって愛くるしいミラクルラブリ〜ドキドキお姿を間近で拝見出来たのに、この日は遠くに一頭だけネガティブ


ズームMAXです↓

お部屋でお食事中


それでもやっぱりかわいい〜飛び出すハート



繁殖期か体調が優れないのか、以前の間近なパンダちゃんにはお会いできなかったけど、一頭だけ見られてまあ良かったか…

財政難?もあるのかな。



コロナの時は本当厳しかったようで、潰れる間近だったのを香港政府が援助して危機を脱出。

ミッキーマウスはお食事代いらないけど、生きる動物達はご飯代がかかるもんね。

雪も降らせててクリスマス気分🎄


入らなかったけど、今星の王子様とコラボです。


今後も頑張ってほしい香港オーシャンパーク。

定期的に行きたいなと思いました。


皆さまもぜひ行ってみてくださいにっこり