ちょっと前に書いた、トコジラミの話題↓


熱しやすく冷めやすいこの国の特徴でもある通り、

以前ほどの過熱感はありません。

周りでもあまり表立っての騒ぎはありません。

幸い、私の周りでは被害を聞かないだけかもにっこり



とりあえず、ワンプッシュするだけの殺虫スプレーはあるし、まあいいかと思っていたのですが…



香港人Aさん

「え!?まだ買ってないのあんぐり?色々気持ち悪い画像が香港でもあがっているよ。」



と言われ、それを夫に話をしました。



「せっかく香港人のAさんが教えて下さった貴重な情報。海外に行く機会も多いし、買おう」




と、結局ポチッと指差し



いつ家で発生しても安心セットをご購入おいで




はい、流行に乗りました。

しかも安心セットを爆笑



いえ、なんかここのサイトの動画観ていたら、この虫、結構速度が速いヤツなの不安

本当おぞましい。



こちら美国(アメリカ)製をうたっています。

(全然回しもんじゃありません)

香港人はこう言った物に関してアメリカ製に絶対的信頼がある気がします。

多分Ch○○a製だと売れないのでしょう…



何より子供以上に持ち込みそうな人が我が家にいました。です。

海外出張も多く、ホテルによく泊まって来ます。

それもあやしい感じのドクロ

飛行機も聞いたことない大丈夫か?と言う飛行機。

トコジラミだけじゃなく色々なものを持ち帰ってきそう叫び



そう言った理由で購入。

安心セット、とりあえず安心させてくれますにっこり

こうやって香港人の商売手法に引っかかる

このパッケージ期待せず開けたら、パウダーやら刺された時の薬まで入っているんです笑


今後一生使われる事なく、無駄な買い物になるのを祈るばかりですお願い




CWBに行ったらMirrorの姜濤Keung Toの広告が全面に貼られていました。100mぐらい一面の広告。

『ファンクラブより』と書いてあったので、ファンクラブが載せた広告なのかも。

香港で大人気の男性グループ。

その中で1番人気の彼です。

私は特に興味はないのですが、香港ではよくファンクラブの人達がお金を出し合ってビルやトラムに広告を出したりします。

以前、彼の誕生日の日にファン達がトラム全線を買い取り、1日トラム代をタダにするってお祝いをしていましたポーン

お金で何でもできる国らしいです$



最後まで読んでいただきありがとうございましたにっこり