こんにちは。みなさん、いかがお過ごしですか。

 今回は地下鉄のプラットフォーム(プラットホーム?)を作っていきます。この作品は次のオフ会に間に合わせるため、急ピッチで進めていきます。

 レールを一番下の層にして、レールの両端のポッチから接着しています。そのため、オフ会で他のレールと接続する際にベースプレート分の段差を省けます。とりあえず32x40ぽっちを単位面積として、できれば2〜3セット作りたいです。(それは追々)

 次に床を張ります。

壁は1ぽっちとする予定なので、ホーム幅は8ぽっち(実際には2400mm)になるので妥当だと思います。またホームの壁に広告ポスターを貼る予定です。1x6x5(クリア)の内側にプラ板にシールを貼ろうと考えています。(貼るシールは検討中)

 次に天井を準備します。1x12のアーチをかけて線路の上の空間を構成していきます。

このとき、梁の色とアーチの色が異なるため、灰にするか濃灰にするか迷っています。

 とりあえず進捗はこんな感じです。こちらはすぐに進捗あげたいと思います。また同時進行中のカフェはこの地下鉄より上の階となっていますので、先に地下鉄を作ります。

 それでは〜