2024朱鞠内湖解氷予想その5(2024/4/2) | 朱鞠内湖でイトウ狙いデス!

朱鞠内湖でイトウ狙いデス!

主に朱鞠内湖での釣りについて書いていきたいと思っております(*´д`*)ゞ

どうも!あおぺんです

 

4月になってもなんだか寒い感じがしませんか?

 

きっとそれは2月の異常暖気があったからそう感じるのかしら

 

とういうことで4月に入ってからの朱鞠内の積雪深はこちら

2022年の積雪深ラインとほぼいっしょ

 

4月に入ってからのちょっとした積雪も傾向が似ててわらっちゃいました

 

まあほぼ安定した融雪勾配に入ってると思われますので

 

GW前に湖が解氷する可能性は高いと思われます

 

---あおぺんの便利グッツコーナー!---

 

今回はこちら!

 

 

ボート釣りでバッテリーを複数使っているのですが、使用頻度や使用期間で

 

バッテリーのヘタレ具合が異なってて新しいから調子がいいという

 

状態じゃなくなるんですよね、そこでこのバッテリーチェッカーをつかって

 

CCAを調べます、CCAとはコールド・クランキング・アンペアの略で

 

寒くても元気にエンジン始動できる指数ってことですね(笑)

 

ちなみにボイジャーバッテリーは

 

 

 

M24MFタイプ:400CCA
M27MFタイプ:550CCA
M31MFタイプ:625CCA

 

となっているようです

 

このCCA値を参考にバッテリーが下手っているのを確認して

 

バッテリーの購入を検討したりしています

 

それっでは!