お正月休み。たくさんあったのに。

あれやって これやってと 

いつもできないことをやろうって 思ってた。

 

 

夜な夜な 呑んで

夜遅く 帰って 朝まで というか昼ころまで布団から出れない病が発症し(笑)。

受験生なのに 勉強もそこそこに(汗)

自分でプレッシャーかけては 自分で自爆するっていう。

 

あーーあ。何やってるんだろう。

今日から いつもの日常だぞ。

このまま ただ だらだらしていたい・・・。

今日も寝て居たい。

布団から出たくない。

 

 

って思てたけど ちゃんと起きて

今日仕事した。

 

日常に戻りたくないなって思ったけど

おやおや。

やってみると これが

 

不思議と体が動ける。

頭も回転している。(笑)しかも前よりも。

 

日常って ありがたい。

 

 

 

かたや、マクロの世界では

アメリカとイランの不穏な空気。

日本だって他人事では済まそうな空気。(いやだな)

みつろうさんの

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12564506908.html

この記事読んでみたりして。 確かにって思ったり。

 

比べることではないけれど。

やっぱり日常ってありがたい。

 

そしてなにがしかの役割があるって

人を動かすこと もの とかって

大事ね。

 

‘休むこと‘ を選択する事も大事な時もある。

でも動いてみて わかることもある。

 

そして何より 今 このとき

こうしていられることが

ラッキーで 幸せだなって。

普通に畑とかみて思った。絶景とかではないけど。




 

この 日常が。 日常こそが。

 

 

いろいろあるけど(笑)

 

マクロから見たら 

私が 国家試験 2月に3回目受験で

今年は落とせない、でもこんな勉強して居ないのに

受かるのか!?って

震えるけど(自業自得だが)

大したことではないな。

うん、だから心を大きく。

やるだけやろう!  て なんの話だか(笑)。

 

とにかく 今を生きるってことです。

ばかやりながらも。

目の前のことに 真摯に向き合っていこう。