0m4dから0m7dまで | aoの育児にっき

aoの育児にっき

このブログは妊娠期について書いたものでしたが、
2017年5月8日、29歳で娘を出産‼︎を機に育児ブログとなりました♡
が、さらに、2018年6月第二子を授かり、2019年1月出産。育児記録となりました♡(❊´︶`❊)。۞·:

日が経つのも早く、本日

㊗️退院してまいりました🎉

退院したはいいけど、自宅での

お母さん寝る場所が…一階にはないガーンあせるあせる

という事で、

急遽ソファーで就寝。。

布団だとなかなか起き上がれなかったから、

次の日には旦那さんがシングルのベットマットレスを一階に運んでくれましたラブ

旦那さんありがとう音譜ラブラブ

そして初の土日。

旦那はしーちゃんの声で起きれず、

昼間しか活躍できないあせるのがわかったから

どーしようかショボーンと悩んでいたら、

次の日にはいろいろネットで調べたらしく

夜中以外は即戦力に変身‼️

2、3時間ごとに起きるしーちゃん。

夜中にしーちゃんが泣いた時

会陰部の痛みと骨盤がグラグラしてることで

すぐ起き上がれず困っていたら、

旦那さんが「いいよ。寝てな。」

キャーッラブ男前❤️

それから、ずっと気づけばしーちゃんに

私より早く飛んで行き、世話をしてくれています。

なんていい旦那さんなんでしょうデレデレラブラブラブラブ

結婚してよかったーラブ

そして日曜日がお七夜でした。

命名書と一緒に足形をとりました。

可愛い足にママはもうメロメロですラブ

赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

さて、ここからはこの数日で出た困ったこと。

授乳量問題

うちの子は、入院時から人一倍飲んで、人一倍泣きます笑い泣き

なんせ生後3日目から60mlぐらい飲んでいて、

今はトータルすると100mlを超える時間もガーン

飲まないよりいいけど、大丈夫なのかしら…ショボーン

他のとこでは二週間健診がうちのクリニックは一週間健診にあたるので授乳量について聞いておかなきゃ‼️

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

飲みすぎによる哺乳瓶に慣れちゃった問題

退院まで完ミだったことからか哺乳瓶に慣れちゃって、今ではお乳に食いついてくれない笑い泣き

しかも、左右で出る量が違うみたいで

右は特に咥えてくれないえーんえーん 

なので仕方なくこちらの搾乳機を使っているけれど、


どーにかなんないかな…

咥えさせ方もあんまり上手くなくて。

今度の健診で教えてもらおう。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そしてげっぷのさせ方問題

授乳まではスムーズですが、

げっぷがなかなかうまくいきません…

とりあえず、縦抱きで肩にしーちゃんの胃の高さで乗せてさすったりトントンしますが、なかなか出ない。

膝に座らせて、沐浴の背中を洗う時の様に抱いてさすったりトントンしても出ない時の方が多い…

窒息しない様にタオルを棒状に丸めて体をこの時ばかりは向きグセのある方へ傾けますが、


{A75D3FAC-8ECA-470A-A056-CECCBCD83624}


やはりお乳を垂らしているのを見ると何だか可哀想になります。

これもなんとか健診で改善のヒントを貰えたらな…

健診は今週の金曜日‼️

里帰りもしなかった私は、昼間はしーちゃんと2人きりなのでなんとか頑張りますニコビックリマークビックリマーク