謹賀新年 | 中村葵オフィシャルブログ「something BLUE」Powered by Ameba

出遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます。

image

昨年、数日掛けて書き上げたBlog記事が
なんとも中途半端なところから全て消え去ってしまい
完全に続きを書く気力を喪失していましたが、
せっかくのお正月ですし、Blogを更新しようと思います。


昨年の年末、会社のPRの大先輩に『 PRのバイブル 』だと言われ、
" プラダを着た悪魔 " を観ました。
・・突然なんだよって?笑

image

いきなり脈絡のない話をし出したのではなく笑、

私の2014年を表現するとすれば、
 " プラダを着た悪魔 " なのです。

悪魔みたいな上司に翻弄された1年でした。
私もこんな仕事はとっとと辞めよう!

と、言いたい訳では1mmも無く。笑

( いや、上司は確かに高圧的だけど笑、ご本人に高圧的だと直接言える程の良好な関係を築いていて上司たちには恵まれているし、会社が好きだし、まだまだ頑張りたいと思っています。笑 )

もう何度も観たしDVDも持っている映画で、
ただの可愛くてお洒落なストーリーだと思ってました、今までは。

勿論、今観ても可愛くてお洒落で大好きな作品なんだけど、
いつの間にか、主人公を自分に置き換えて観てしまってた。

同じ作品を観ても自分の置かれている状況や心境、そして重ねて着た年齢で
捉え方がこんなにも変わって来るものなんですね。

・・深いな。笑

もう1度自分の仕事についてやり方や考え方を改めて見直すきっかけになったし、

仕事が順調になるにつれ、その分私生活で失っていくものが増えていく主人公にも自分を重ねた。


私の2014年は、そんな1年でした。

2014年に大きな、得たものと失ったものがありました。

喜怒哀楽の感情を思いっきり感じた忙しい1年でした。

おかげで (?) 最大級の肌荒れに見舞われ、ぶつぶつが全く治らない。w

私の2015年、どんな1年になるかが大体見えていて、
今年私は更にがむしゃらに生きると思う。笑

年の終わりに、

出来ないことが多過ぎる
知らないことが多過ぎる
考えが足らないことが多過ぎる

まだまだまだまだな自分を猛省した2014年。

プライベートにおいては、更に猛省した1年。

ということで、私の今年の目標は、" 求められる  " です。

社会において、
組織において、
プライベートにおいて、

中村葵という、一個人として求められる人間でありたい。と
今年は目標を掲げます。

去年と変わらないものは、

今年も美味しいものを沢山食べよう♡
今年も素敵な場所にたくさん行こう♡
今年も美しいものをたくさん見よう♡


という気持ち。

『 その記憶力とミーハーさで、#ミーハージェネラリスト 名乗るんじゃねぇよ  』

と、昨年 #ミーハージェネラリスト を名乗ることを上司から禁止されましたので、
今年は #ミーハージェネラリスト(仮) の仮マークを取ることも目標です。笑


そして、忙しいを言い訳にせず生きて行きたいと思っています。
( 去年は、このセリフ、何回口から出ただろう。笑 )
美容院に行く事も忘れ、化粧っ気も無く働いていた日々。w


image

そんな私を見兼ねてか笑、
27歳のお誕生日プレゼントには、たくさんコスメを頂いたので

美味しいものを沢山食べて、素敵なところに沢山行って、美しいものを沢山見る、
そんな自分自身が、素敵で美しくいられる努力もしたいと思います。

image


この薔薇のブーケは、『 お誕生日だったから 』 と崇拝しているみかさまに頂いたもの。
添えられたメッセージとみかさんの心遣いに大号泣。

今年の1年は、どんなことがあっても大人になったからなのか
悲しくても泣きたくても泣けなくなっていた凝り固まった涙腺の詰まりが
この日一気に崩壊。美しい涙を流すことも人生時には必要なのかも。


いつか凛としたオーラと柔らかな雰囲気で包まれたみかさまのような女性に近付けるように。相変わらずがむしゃらな中で、しなやかで丁寧な生活を送りたいです。


それでは皆様、2015年もどうぞ宜しくお願い致します。