台風の夜に | 中村葵オフィシャルブログ「something BLUE」Powered by Ameba
台風ですね。

今日は、インスタでも宣言した通り
おひとりさま映画祭り開催しました。

昨夜、JRが16時で京阪神沿線の運行休止を発表した為、
急遽代休となった本日。( 滋賀県民でごめんなさい。笑 )

代休に決まった瞬間に、明日は映画祭りにしよう。と決めていたので
昨夜の内に、Apple TVで映画をDLしておきました。
( こういう時だけ、準備がいいんだよね。 )

#ウォールフラワー 
#ミスリトルサンシャイン

image

ちょっと映画祭りもお休みして、久しぶりにblogでも綴ってみようかと。

私、気に入った映画は何回も観るので ( 本当に何回も。笑 )
DVDを購入することに決めているのですが、
この2本は私の人生の中で、本当に好きな2本。

#ルビースパークス
#(500)日のサマー

もう何回観たか分からない、笑
特にルビースパークスは、死ぬ程好き。
映像もストーリーも、この2人が本当の恋人同士だってところも。

何回観たか分からないで言ったら、
#アイアムサム
#イルマーレ
も最高に好き。

トランスフォーマーとか007シリーズとかも好きだけど、
( あ、ハリーポッターも!笑 )
でも基本的にお金のかかった壮大なハリウッド映画よりも、
こういうより身近な誰かの人生に近いところにクローズアップした話が
好きなんだろうな。
まぁ、現実世界では起こりそうなこともないことばかりだけど。笑

以前に、好きな映画を記事にしたのですが ( ここ )
その時と好きな映画はほぼほぼ変わってない。
今読み返したら、もう3年も前の記事だったけど!笑

最近その中に追加すると、
#LIFE もめっちゃ良かったし、
#her もうひとりの彼女
ウッディアレンの#ブルージャスミン も。
( ウッディアレンで言ったら、#ミッドナイトインパリ も大好き! )

最近映画館で観た映画だと、#マダム・イン・ニューヨーク が、
本当に良かった。
インド映画・・?と思いながら観たんだけど、
ラストシーンのスピーチのシーンなんかは意識せず自然と涙が溢れて、
心から観て良かった!と。これはDVD購入決定のやつ。
( でも、DVDって発売するのかな?笑 )

そして、最近映画館で、シネリーブル梅田が私的お気に入り♡
瓶でコーラが売っているところとか。笑

ということで、本当は最近読んだ本のこととかも
一緒に書こうかと思ったんだけど、意外と長くなったから笑、
本はまだ別記事に。

そんな台風の夜。